日曜練習(アワワヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ)

 今日は少し遅めの出発になりまして微妙に遅刻_| ̄|○ il||li、まあ~色々と用事もあるという事で許して下さい・・・まだまだ落ち着きませんですね(´・ω・`)
 
 さて本日の練習ですが今日は1部の大物さまに取り組む事に。古い曲ではありますが中々の大作(うちにしたら)でして最近はあまり演奏会では聞かない事もありあえて取り組む事にしたんですが、曲はステキでも中身はなかなか難しいもんで参考にしてる音源通りには当然行く訳も無く(笑)なかなか苦戦しちょります。
 管理人がお休み中に合奏を見学しててもなかなか嫌な楽譜だな(爆)と思って眺めとりましたが、いざ自分が吹いてみるとより実感`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!。昔の楽譜だからか各楽器に結構な無茶振りをしておりますがそれもあって苦戦中なんです、楽譜見てると出来そうな気がせんでもないですが吹いてみると全然そうでもないですね(爆)
 個人練習でも大概でしたが、合奏になると出来ると思った箇所からがズタズタでして改めて個人練習の時間が設けられるほどでした_| ̄|○ il||li、個人練習でやってると大して難しく見えない箇所でも合奏でするとこれが飛んだ落とし穴だったりして大苦戦でした(笑)管理人は初めての合奏ですので難しさも倍増です(笑)
 今やそんなに演奏会で演奏される曲ではないのですがシンプルなだけに難しさ満載です、楽団としても個人的にも非常に勉強になる曲なんですが定期演奏会でお披露目するのが大前提なので早い事自分たちの身にしないといかんですね(;´▽`lllA``。
 長丁場な事もあり色々と問われることが多い曲ですが名曲たる所以を聞かせれるレベルになるように精進いたしたいと思います。聞いてる分には楽しい曲なんですけどね(笑)

 精も根も尽き果てて本日の練習は無事終了ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、しかし外に出ると小雨がチラついており慌しい帰り道になりました・・・今日の気分と一緒でしたかね~(笑)出来が思うようにならない日もありますき気持ちを切り替えて頑張ります☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ。やはり地道が一番ですね_| ̄|○ il||li。
スポンサーサイト