FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜練習(とっ・・とっ・・・溶けた・・・)

 昨日日記に少しでも温度が低くなるようにと願いを書きましたが、そんな願いを空しく打ち砕く今日の温度は・・・↓
 
 06071612.CIMG0007.jpg


 当然車の中は灼熱地獄・・・。昨日以上にクーラーを全開にするも中々涼しくもならず・・・半時間位してようやく過ごせるような室温になりました・・。

 
 がっ!

 今日のお昼からは伊野南中学校さんをお借りしてのパート練習。てことは当然ようやく涼しくなった車の中から出て行かなくてはならないわけで、そして出た途端に快晴の空からはありえない位日光が降り注ぐ訳で・・・(笑)
 でも、伊野南中学校さんは小高い丘の上にある学校なので、風が吹けば涼しいわ~と思ってたら今日に限って物の見事に風も吹かず(爆)
 昨日願った願いは見事に叶えて貰えませんでしたil|li○| ̄|_
 とはいえ、うちの楽団がコンクール前には必ず一度は通る猛暑の中での練習なので気合はかなり入った気がします、終了後は抜け殻のようになってましたが・・・(笑)
 そして練習をした約4時間弱の間、体中の水分という水分が汗で抜けたんじゃないかという位の汗だくになりながらの練習(爆)、楽器を吹いててもブレスをすると・・・

 「熱風(気)」

を吸い込む感じでした・・・空気すら熱いというのも久振りでした(笑)
 団員の殆どが気分は学生時代の練習に戻った感じ、管理人の様昔から居る団員は暑~い野市の公民館で練習した時の気持ちが取り戻す事が出来る時間でした(笑)・・・だからこれ位暑い時に練習する事は大事なんです。どんな暑い時でも気持ちは「初心忘れべからず」ですから(爆)
 
 本日伊野南中学校さんをお借り出来たお陰で、パート練習とセクション練習という普段の練習ではまず出来ない細かい所がたっぷりと出来たので楽団的にも各個人も本当に助かりました。毎回場所提供をご協力してくださる「K山先生」今回も本当にありがとうございましたm(__)m

 そして無事(服は汗で恐ろしく無事じゃなかったが(笑))昼の部の練習も終了して、春野に移動・・・。途中、昼の部の練習の終わりに愛用するいつもの「春野コ●ス」で休憩・・・。こうも暑いと、食べるものもおのずと決まるようで・・・うちのテーブル6人中5人が迷わず頼んだ物は

「カキ氷!!!」

 おかげで体も無事冷却できました・・・。体はべたべたでしたが(笑)


 そして春野に移動して6時半から今日の練習の成果を確認すべく「合奏練習」。昼からの練習に加えて、極度の猛暑だったので体力的にはヘロヘロでしたがそれでもあの酷暑の中で練習した成果は随所にあり、前日から比べるとだいぶ形になってました・・・あくまでうち流のだいぶですけど(笑)
 さいごに2曲を通して時間を計ってみたら・・・

 「曲間はダッシュで移動するように!!!」

 と話をせないかん感じの合計時間でした(笑)まあ~今日は暑くてバテテましたからね、移動の動きも緩慢になったではないかと思いますけど
・・・まあ譜面台をこかさん程度にダッシュで動いてください(笑)。

 さあ、本番までも残すところ2週間を切りました・・・そろそろ落着いていきたい所ですが、まだまだ落着く所までは行き着きそうにありませんが、悔いだけは残さないような練習をしていきたいと思います。


 今日はこれだけ汗をかいたので、「体も多少は絞れたんじゃないの~」と思い1人にんついてましたが・・・そんな管理人が家に帰り着いてまず一番先にした事は・・・
 ビールを一気に飲みつくした事でした(-_-;)

 大量の発汗全く意味無し・・・ _| ̄|○il|li
 でもこんな時のビールが最高に美味いんですよね~(*^◇゚)b
 う~んほんとにこの季節はビール好きの辛いところだな(笑)

 今日の2枚目
 休憩時間でも練習に励む面子はほんとにえらいm(__)m、うちのパ-トは当然かっちりと休憩してました(笑)
 06071619.CIMG0009.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。