水曜練習(モエツキル)

 今日も朝から寒くて堪らない一日でしたね・・・そんな中当然普段どおりに練習。ただいつもより少々早めに筆山へ到着。楽器を出して雑用して管理人より先に来てたS~様と雑談してたらうちのA君が久々に平日練習へ登場ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、日曜練習での危機感がそうさせたのか(爆)何はともあれ来てくれる事は有り難い限りですから、管理人も雑用終わらして珍しく早めに音出し開始(笑)
 日曜に怪しい所があったので(数え切れませんが)とりあえずもう一度メトロで確認してと・・・個人練習に励む事30分ほどしてたとこで同じく個人練習に励んでたA君が管理人のとこに来たのでじゃあ2人で合わしますか~という事で2人がよく落ちる箇所繰り返し練習・・・いやあほんまによく合わしました・・・ただまあ~なかなか簡単には合いませんでしたが(爆)

 その後K先輩が来たのでアップを急かして3人で練習・・・でSさんも来たので4人で合わしますか~でおっさんカルテット勢揃いで延々合わしてました。ただ筆山は場所が限られてるのであちこちで不規則になるメトロに何度も引っ張られ・・・うちらの真後ろで練習してたこれまた珍しい小さい人のメトロが延々鳴ってるので微妙に違うメトロのテンポと自分らのテンポとの闘いでした(爆)途中で小さい人が外に出た隙に暫時メトロを止めましたけどね、いやあ~お陰ですこぶる練習し易かったです(爆)その後カチコチと鳴ってたのでずっこけそうになりましたが、それでも吹きに吹き捲って休憩もちょこちょこ入れながらもこれだけ練習した事無いな~と思う位吹きました・・・普段が普段なので比較対象が微妙ですけど(爆)あんまりこればっかり練習するので楽譜も頭に入りましたし曲が良いと練習にも身が入りますのもありますし、メンバーも長い付き合いですからやり易いですしね・・・まあ~ある意味緊張感も結構なもんですが(笑)これだけ練習してもお披露目は身内だけですが、下手に出ない分だけ練習にも身が入るかもしれませんね・・・仮にアンコンへ出ても地区大会で落ちるとは思いますしね、この編成じゃあまず勝負にはならんですし何よりこれ以上は練習がしんどいです(爆)まあ~管理人はアンコンに向けて練習してると精も根も尽き果てるので当分良いですね(´・ω・`)年齢的にもう出れんと思いますし(爆)
 さあ~これだけやったので出来もさぞかし・・・となりそうですがまだまだやる事は山積み・・・でもあと土曜日しか練習出来ないのでもう一回やれる事を取捨選択で頑張りたいと思いますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。
 しかし、これだけぶっ通しで真面目に練習したのいつ以来だろうか・・・その後さらにパート分も練習してたので当然帰りは灰になりました(笑)燃えて燃えて燃え尽きました・・・こっちはラストとなるので何とか集大成として全力で頑張りたいですな~、伝統なのか毎回何か事故が起きますからね(笑)。

 寒くなってきたのでくれぐれも体調管理には気を付けたいもんです・・・管理人も喉が怪しかったのでマスクを愛用してます(笑)土曜日も頑張りましょうヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ
スポンサーサイト