日曜練習(ラスト2)

 いよいよ来週に迫った団内アンサンブルに向けての最後の日曜練習。しかし今日も雨_| ̄|○ il||li、昨日晴れてたのに今日は雨とか・・・相変わらず天気が安定しませんね(´・ω・`)。肌寒さに拍車がかかりますが室内は多少暖かくて過ごし易い・・・ここは夏と違い良いとこではありますね、結局暖房は点けたりするんですが(笑)
 
 時間も無いのでしゃしゃっと部屋割りをして、普段よりは早めに練習へと・・・思ってたら雑用がちょこちょこあって結局普段通りの時間に音出しをしてました、その分水曜日に多少吹いてるのでアップは簡略出来ますが(絶対良い事だとは到底言えませんけど(苦笑))早速おっさんカルテットから練習開始!。やればやるほど深みに嵌ってる感もあります・・・今日も練習してたら深みに嵌りまくり・・・メトロ無しでやった水曜日の反省から今日はまずメトロありきでやりましたがやったらやったでまた難問がとやればやるほど時間が足りません(笑)最後はメトロ無しで通してみましたが2曲目で管理人がとちって終了_| ̄|○ il||li。管理人的には全然間違ってなかったつもりでしたが(笑)なぜか管理人になってました・・・もう何がなんだか┐(´∀`)┌ヤレヤレ。気を取り直してもう一度やりましたが管理人はズタズタでした_| ̄|○ il||li、あと2回何とかしないといかんですね
 
 で次はパートの分を・・・久しぶりに全員集合でしたがこれが最後なのでこれまたみっちりと練習。ある意味ラストになるので着合いも入れてますがこちらは幾分形になるのが早かったのでテンポの変わり目で息を合わせるという事ですがこれがなかなか・・・(笑)同じメンバーで何年もやってるんですがそうそう上手くは行きませんね(爆)ラストに向けて今年こそは失敗せずに終わらせたいものです・・・毎年何らかの事故が起きてますからね、でもうちのパートの伝統とも言えますけどね(爆)悔いの無いように終わるべく頑張ります・・・全員集合は本番までないですけどね(笑)

 最後は金管アンサンブル。こっちは勢い勝負なのでとにかく流れ重視でホワイトマンの元こつこつと練習。触り始めの頃から比べると俄然曲の勢いだけはあるので(爆)イケイケドンドンで吹いてます楽譜が簡単アレンジのためかあんまり出来が良くないので(笑)こうでもしないと恐ろしく退屈な曲になってしまうので致し方ない事ですが・・・最初吹いた時はこれは`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!位のもんでしたからね(笑)勢いで誤魔化したいと思いますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、それ以外この曲にはこれと言ってはないです(爆)ここまで色々と書いてますが細かいとこが出来てるかというとそれは別ですが・・・それはそれで(笑)

 という事であっというまに練習時間終了・・・。詰め詰めで組んでるので終わるのがやたら早く感じます、合奏に比べると休む暇が無く吹き続けてるというのもあると思いますが(笑)

 これで残すは後2回・・・なかなか集まり難い状況ですが個人でも見直せるとこは多々あるので時間を見つけて最後まで色々と励んでみたいと思います・・・管理人的には当日はビデオやらの準備してたら時間が無くなりそうなんで(笑)前日までが勝負ですな・・・止まらないようにせねば(笑)☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
スポンサーサイト