水曜練習(ゴッカン)

 今日もイツモドオリの平日練習ですが、普段と違うとしたらやたら寒い事ですかね・・・筆山の場合駐車場と建屋とで距離が短いのでメンドイのもあり上着を羽織らなかったんですがそれがこの短距離でも十分に寒さが伝わる極寒ぶり・・・横着するもんじゃないですね(笑)

 で練習は相変わらずの集まりですがマジメニ個人練習(多分)日曜日に出来なかった分をさらうとしようと始めたんですがやっぱり難しいもんは難しい・・・そこだけ取り出したらまだ何とかなりそうな気がして練習してましたがそこだけ吹けても意味が無いので手前からやるとなかなか続かないというね┐(´∀`)┌ヤレヤレ(笑)、難所は沢山ですが(爆)ここはという所だけは何としても最低限の役割は果たしたいなとは思ってます・・・去年のアンコンの時より確実に練習はしてる気がします(爆)、アンコンはアンコンに向けての独特の空気ちゅうのもあってなかなか大変でしたけど・・・まあ~おっさんカルテットは1番気心知れてるメンバーの集まりですので(笑)気は楽なんですがその分最低限の仕事はな~と余計思うんですよね、あとの3人吹けますから管理人には余計プレッシャーが_| ̄|○ il||li、しかし曲が楽しいので練習で吹いてても苦にはならないんですけどね~でもただ難しい(笑)ちゅうことでメトロに合わせてせっせと個人練習に励んで最後の10分くらいになった所で全部を通してみることに・・・3人ですが(´・ω・`)
 その練習の合間部屋が寒いな~と思ったら暖房の近くで練習してた暑いという理由で某K先輩が切ってました(笑)、いやいや管理人の地区は暖房ないと極寒なんですけどだいたい練習してる場所が暖房直撃ですからそりゃあ暑い筈です、よく某パート(最近平日は居ませんけどね(笑))が暑いやら寒いと騒ぐ辺りで練習のたびによく我慢させられてましたから・・・練習するにはある意味全然向いてないんですよね~最初だけです(爆)それやったら移動~移動~と言いながら暫時管理人が暖房点け直しました部屋の中の暖房は年代物なのもあってか暖気が上手い事回らないんですね、でも共存するためには多少の犠牲も必要です(爆)

 という事でそんな騒動もしながら初めて全部通してみたら管理人が練習してたテンポより全然早かったりして練習の甲斐なく爆死(爆)メトロを除けて練習するのも始めてでしたから余計でしたが・・・全曲続けてやると単独でやってきた時とは難しさが格段に上がりますね・・・そりゃそうですけど(笑)いやあテンポが早くなるとアタフタしちゃうのでもう少し早めなテンポで個人練習せないかんですね・・・残りあと1週間ちょいですが頑張ります(笑)

 そういえば・・・昨日寒空の中高知駅まで現在放送中の四万十市を舞台にしてるドラマの撮影を見物にしに行っておりました、四万十市が舞台なのになんで高知駅?とは思いましたが・・・昼間は昼間で帯屋町のアーケード内で撮影してたとの話も耳にしましたので終盤では高知市内に出て来ることもあるんでしょうね(多分)運良く通り掛った某さんからメールが来たので気質が野次馬なので暫時高知駅に見に行った次第ですが(笑)主役の生田斗真さん、桐谷健太さん、木村文乃さんの3人の場面だったらしくこの3人がばっちりと拝めましたヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ、さすが芸能人!顔は小さい、驚くほどの男前&女前と高知県ではまず拝む事が出来ない芸能人が一気に3人見えたのとドラマの撮影シーンを間近で見れて大満足でした・・・昨日もかなり寒かったですけど凄い人だかり(管理人はマニアックな場所で見てたので周りに人は殆ど居ませんでしたけど)人だかりがさらに人を呼び、管理人のように知り合いのメールで知ってとかもあってか管理人が帰る頃もまだまだ人が来てました・・・まあ~あれだけの芸能人まず見れませんからね、行かなきゃ損ですわね(笑)マナーは良かったように思いますけどね
 ちなみにメールをくれた某さんはお昼間に某有名な市場で桐谷さんに遭遇したらしく握手をして貰ったそうです・・・ネットではさらに飴ちゃんも配ってたとか書いてましたがキャラとばっちりです(笑)その握手も応対含めて物凄く丁寧にしてくれた上に視線も真っ直ぐ見てくれての握手だったそうで人柄含めてえらい感激しておりました(笑)、リアルでも良い人なんですね今年は高知が舞台な事が多かったんですがここに来て恩恵に与れるとは・・・良かったです
 ドラマも終盤に差しかかってきましたので見てない方もぜひヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、管理人は一話目からばっちり見てます(笑)ドラマ自体もなかなか面白いと思うんですけどね~高知県人ならやっぱり見ないかんですよね
スポンサーサイト