日曜練習(スイーツビヨリ)

 本格的に寒くなる寸前といった感じですが・・・さすがに半袖とかで出掛ける無茶は出来なくなりましたね(笑)今日はお昼からK~1ちゃんととある段取りの打ち合わせ、楽団一マニアックな知識を持つと言われているK~1ちゃんなのでなかなか面白くなりそうですが、まだまだ先の話を今からと思うと1年はあっと言う間ですね、早くも11月になりましたしね・・・今年は朗報がないまま終わりそうなんで後2カ月で上がる事でもあれば良いんですがなかなか・・・ね
 その話し合いも何だかんだで3時間くらい時間を費やして骨格が決まったかえ?位で終了、こっから話を煮詰めていかないといかんですけどそれはまた追々という事で・・・今日は別口の団体の練習があるということでうちの練習には来れないのでここでお別れサヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*。

 で練習。まず部屋に入ったらうちのお嬢からスイートポテトの差し入れ、それもお嬢手作りですヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ、いやあ~これが非常に美味しくててですね定期的に頂くんですが甘さ控えめで食べ易くて売ってるのと遜色ない出来栄えに管理人も大ファンなんですが、今日はあんまり食べてなかったので腹ごしらえと思い早速いただきま~すとおもい袋開けてたら、視線の下で楽器の準備をしてた某Hさんと目が合い・・・かなり欲しそうな目をしてたので(爆)泣く泣く半分分けてあげました(笑)まあ~美味しい物は共有しましょうという事でご馳走様でしたm(_ _)m

 さて改めて本題の練習(笑)今日から1ヶ月はほぼ団内の練習に割り当てるので、部屋も練習場を3部屋に仕切り、2階の練習室も使用しながらで各部屋に分かれるので誰が来てるのか帰りまで分からない状態が続くので人探しに苦労する事もあります・・・あれ来てなかったかね?とか出席するでも居ないとかもあるので普段とは違い把握し難いんです(笑)管理人を探してる時もあるんですが何処に居るのか分からない事もあるようで・・しかし無駄に通る声のお陰でか割合簡単に把握出来るようです・・・声が通るのかでかいのか一人で喋ってると思われる事が多いんですよね・・・いい加減無駄に目立つというのに_| ̄|○ il||li
 今日も探して来て貰ったら悲しいお知らせだったりしてウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!、まあ~季節を問わず何があるか分からないのが一般楽団なので仕方ないんですが、やっぱり悲しい事ですから凹みますね・・・。また落ち着いたらぜひよろしく御願いしますm(_ _)m。

 そんな事もありながらですがアンサンブルの練習開始。パートのから金管のからとさまざまなチームで練習しましたが思ったよりも集まりが悪かったですね(笑)そとから練習に来てるの見てるとそうでもないかと思ってましたが、部屋に入ってみるとそうでもなかったりして・・・まあ~来てるメンバーで頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、練習自体は多種多様なんで楽しいとしたもんですが、うちらの金管アンサンブルの曲は簡単な編曲で選んだせいか絶望的に楽譜が●●いのですが(爆)どう吹いてもこれでどう聞かせるみたいな会話がなされうちらのリーダーのホワイトマンも頭を悩ませておりました・・・曲の雰囲気だけでもと思いますがだれでも簡単に吹けるようにとなるとこうなるか~と思います・・・まあ~難しいのが吹けるわけでもないんですが(笑)こりゃあなかなか手強いですな~色んな意味で・・・。

 で帰り集まったら思いの外少なかったので少ないね~と嘆きましたが、代わりに先日今年はほんまにお世話になっているMさんから差し入れに頂いたお菓子とスイーツ部部長のK君から貰ったチョコがあったので分け前は大目でしたのでそういう意味では良かったかと思います(爆)まあ~少ないなりに良い事もあります
 でも練習にはぜひ来て頂きたいと思いますllllll(-_-;)llllll

 あと個人的にもスイーツ部部長のK君から以前管理人が書いた幡多方面の某駅の中にある美味しいケーキ屋さんが今日は瀬戸の某スーパーに出張販売で来てたのもあり絶品プリンとどら焼きをお裾分けで頂きましたヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ、今日は前述の通り話し合いもありとても行けそうになかったので実は管理人昨日幡多のお店まで買いに行ってたんですが(爆)2日連続食べれる幸せに浸りましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、部長のK君以外にも近くに住むメンバーにも宣伝してたんですが(笑)みんな買いに行ってたようで美味しかった~と満足してくれておりました、薦めといて良かったですあのプリンの味はなかなか味わえないので一食の価値ありなんですが何せ遠いので・・・ね(´・ω・`)。
 と思ってたら今朝朝刊を見てたら待望の四万十町(旧窪川町)までの高速の開通の日が決まったそうで・・・その日が

12月9日日曜日ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 これで幡多地区もぐんと近くなります(多分)今までよりは多少気軽に行けそうですね、という事でこの日以降にお店に買いに行こうという話でK君と纏まりました、スイーツ部はそういう努力は惜しみませんよ(爆)開通日から数週間は混むでしょうけどね~、でも今ちょうど四万十方面のドラマもやってますし良い時期に開通するので良かったですよね早い事四万十市まで開通したら良いですね

 という事で今日はスイーツに縁がある練習日でした、ますます大きくなるので抑え目で行かんといかんですね(笑)

 来週からも張り切って練習に励みましょう☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
スポンサーサイト