日曜練習(ハジメマシテm(_ _)m)

今日はいよいよ来週に迫った吹奏楽祭に向けて介良中学校さんとの合同練習日☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ、気温も程よく高く(ちと暑めでしたか)お天気も良く、前回の予定とは正反対のお天気になりましたが(爆)今日が前回みたいな嵐じゃなくてほんま良かったです・・・これが嵐だったらぶっつけ本番でしたから・・・早めに計画立てといて良かったです
 という事でお昼から一路介良中学校へヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、管理人はH先生(天パ)と打ち合わせもせないかんなと指揮者のSさんに乗っけてもらって2人で早めに行ったのですが、介良中学校へ向かう曲がり角で早くも誘導の生徒さんらしき姿が・・・予定時間より30分弱早めでしたが早くも準備してくれてるんですかね?と学校の近くまで来ると沢山の生徒さんが誘導でお出迎えしてくれましてこちらは恐縮しきり・・・(笑)入口にH先生(天パ)も居たのでそのままそこで段取りの確認。その間にメンバーも続々と集合しておりましたが来た時のリアくションが面白かったですね、まさかこれだけ人が居ると思ってなかったので(笑)
 で無事駐車して本日の合奏場所になる3階の音楽室まで案内して頂くのですがスリッパは出してくれるわ、靴はさっと片付けて貰えるわ、楽器やら荷物は何人かの生徒さんがぱっと集まってくれて全て持って行ってくれるちう厚遇ぶりにメンバー一同さらに恐縮しまくり(((( ;゚д゚))))アワワワワ、高級旅館並み(行った事無いですが想像で(笑))のお迎えぶりに大人はひたすらペコペコしてました(笑)これだけやって頂いて申し訳ないですしかなかったんですが・・・でもお陰様で怠惰な大人には大変助かりました(笑)部員の皆さん本当にありがとうございましたm(_ _)m。
 その後音楽室に集合して、各パート別に分かれてのパート練習へ。うちのメンバーもパートの集まり具合によっては一人とかもあったみたいですがそこは自分への試練という事で(笑)ちなみにうちのパートもおっさん2人でしたので女の子ばかりのパートでおっさんとで(へたすりゃ娘の世代ですからね(笑))どうしたもんかと考えておりましたが、Sさんの助けがあり前で取り仕切ってくれたお陰でスムーズに進みました。良かった良かった・・・管理人的にはまったく試練じゃないですね(笑)2時間弱パート練習しましたが、若いだけあってとにかくタフそして何よりよく吹ける管理人は下吹きですので隣で同じパートを吹いてた女の子に特に耳が行いったのですが・・・いやあ~底抜けの馬力と何より上手な事にひたすら驚くばかりでした。管理人がこの子達と同じ頃をふと振り返ってみてもこりゃあ凄いな・・・と、1年生でもしっかり吹けてましたしパート纏めてる3年生は言わずもがなです。この子達のお陰が大いにあり順調にパート練習は終了。今日はうちの上吹きがお休みでしたので申し訳なかったんですが・・・今度の日曜日はうちが誇るガラスのエース(爆)にも負けじと頑張ってもらいたいと思います、とある部分を練習の時にしんどいきって音下げてますけどね(爆)

 そしていよいよ合奏。うちもメンバーが全員集合ではなかったので何とか音楽室に入りましたがギュウギュウ詰めという言葉が相応しい程の満載ぶり、暑かったとはいえ風通しも良くて過ごし易かったのが良かったですね2曲演奏するのですが、最初はH先生(天パ)でつぎがうちのSさんになってるのでその順番で1時間づつ合奏しましたが、短時間ながら集中してなかなか濃い練習が出来たのではないかと思います☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ。管理人の頼りは隣の子ですが(爆)ここ何年も隣で同じパートを吹くメンバーが居ないのもありますがいやあ今まで振り返っても一番吹き易かったですね、とにかく何に対しても真摯な姿が素晴らしかったです大人はすぐサボりますからね(爆)見習わないといかんですな
 そうこうしてたらあっと言う間に2時間の合奏時間も終わり、無事合同練習終了ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ。楽器を片付けてる間も楽器を持ってくれたり、楽器も荷物もこれまた下まで持って行ってくれたりと帰りも至れり尽くせりでして朝から練習してたであろうと思われますのでかなり疲れたと思うのですが、終始笑顔で元気良く対応してもらいうちらも今日一日で元気を沢山頂けましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。
 帰り際H先生(天パ)と話をしてても、上から元気いっぱいの声が沢山聞こえてきてたので部活が楽しくて堪らないんでしょうね・・・いやあ管理人の時代なんかと全然違うのですが最後まで元気良く楽しそうに活動してるのを見るとこちらも嬉しくなってきます、何せうちらの時代はスパルタンな時代でしたから真逆です(爆)
 今日の合同練習は想像以上に楽しく順調に終われたかと思いますが、やはりここまで出来た一番の功労者はここまで段取りをきっちりと組んでくれたH先生(天パ)のお陰が大いにありますので感謝感謝であります
 H先生&介良中学校吹奏楽部の皆さん今日はありがとうございましたm(_ _)m、当日も色々とお世話をかけますがどうぞよろしく御願いします☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ。

 エネルギーをばっちり貰ったところでうちらは更に練習・・・_| ̄|○ il||li、しかし今日は弥右衛門ですから多少余裕もあるというもの(笑)介良中学校の近くにあるコンビニで買出しをしてそのまま弥右衛門に向かって休憩・・・そうこうしてる内に久し振りにお客さまがご来団という事で応対、久し振り過ぎて(笑)忘れかけてましたが昼間のテンションそのままで応対して何とか終了・・・ただ無事終了かどうかは分かりませんけど(笑)S~様が居てくれたのでだいぶ助けて貰いまして助かりました、こういう時はS~様が頼りになりますね
 そして今度は元副団長のTちゃんが姫と一緒に久しぶりに来てくれたので応対?(笑)短い時間でしたがなかなか姫にも久しぶりに会えたので楽しい時間でした、最近は小さい人の姫も含めて小さい小さいお客さんもよく来てくれるので楽団も和みますね逐一成長が分かるので見てると楽しいですよね、管理人的には2人とも孫の気分ですが(爆)
 そして2度目の合奏・・・エネルギーは充電できたんですが体力だけは如何ともしがたく(爆)口があんまりいう事利かず久しぶりに吹くのがしんどく感じました・・・いやそんなに久しぶりでもないですかね(爆)という事で今日はお昼から濃い目の練習でしたので時間は短めにして早々に終了(笑)弥右衛門でという事もあるのでどっちにしろ終わるのは普段より早いですからね
 その後は団内アンサンブルに向けての練習するチームは更に練習しておりました、管理人もヘロヘロになりながらも後から合流したガラスのエースとk~ちゃんとが居たのでパートのアンサンブルやらおっさんカルテットの練習に励みました・・・最後はほんまに倒れるかと思いました・・・しんどかったです(笑)

 さすがに夜は肌寒いですが疲れてるといいながら半時間ほど(多分)だべって終了、管理人は吹く口と喋る口とは違うようです(爆)

 今日は1日介良中学校さんのお陰もあり非常に充実した練習でしたが、まだまだうちは怪しいとこも日曜日までには改めて修正をしたいと思います・・・まあ水曜日は集まりが難しいので土曜日が主になると思いますが・・・集中して最後の詰めをしっかりとやりましょう☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ。
 良い本番が迎えれますように・・・
スポンサーサイト