日曜練習(カンダン)

 今日も良いお天気でしたが本日はお昼から来年の定期演奏会の選曲会議・・・。これだけお天気が良くて部屋に籠るのも勿体無い話ですが(笑)春野の会議室にて13時からみっちり4時間話し合い、今回は小さい男の愛娘の小さい小さいお客さんも交えての話し合いでしたが(笑)居る間ずっとお利口さんでに静かにしてくれてました。この前産まれたかと思ったら帰り際に階段を普通に歩いてるのを見てると成長の早さに驚きましたね~子供の成長は早いもんですね。
 小さい小さいお客さんが帰った後もひたすら聞いて話し合いをして何とか決定☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ、毎年の事ながらこの時間はなかなかの苦行です(笑)参考にする音源の手配も新しい楽譜だとなかなかなくて苦労しますしね、特にCDすらない外国の出版社のは困るんですが・・・でも最近はネットで配信してくれるとこも増えたので参考になるので助かってます外国のは開くまでどんなのか分からない事も多々ありますからね、最近は日本の代理店でも参考音源が聞ける時代になったので重宝してます
 これで何とかひと段落、取り掛かるのはもう少し先になりますがこれで3分の1くらいは楽になりましたかね(笑)

 その後は最近嵌り気味の土佐市のパン屋さんへK君の車でY夫婦と共に買出しヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、いつもの買ってしばし休憩・・・。

 で練習(笑)今日は団内アンサンブルの練習も兼ねての練習日程でしたが、うちらのチームは楽譜の難易度が少々低めですのでそんなに困らないのですが(笑)楽譜どおりだとあんまり面白くはないので(爆)吹き方やらも含めて色々と考えてみないといかんですねアンコンに出ないとなると選曲も含めてこんなもんですかね(爆)しかしこの楽譜は・・・ただバランスを取ろうとするとこうなりますね、似た楽譜が他にもありましたがそっちはそっちで難しすぎて手が出せないとかね(笑)アンサンブルの楽譜はなかなか難しいもんです
 その他のチームも方々で練習してましたが場所を確保して練習するのはこの時期は本当に苦労しますね、金管と木管が同じエリアに居たら片方はマトモに練習になりませんしね_| ̄|○ il||li、今年は取り掛かりが遅くなりましたので巻いていかないと・・・頑張りましょう☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ。
 その後は合奏。いよいよ来週に迫った介良中学校さんとの合同練習に向けて最後の調整、一応大人の集団なので恥をかかないようにと思ってるんですが、こればっかりはなかなか・・・(笑)2曲目はテンポが早いので相変わらずアタフタしてますが、時間の関係上カットしたので多少楽になりましたそれでも四苦八苦には変わりませんけどね(爆)何とか2曲練習して終了。

 部屋の中は終始暑めでしたが帰りに外に出てみると肌寒さにびっくり・・・昼から半袖で出掛けるとこういう目に合いますね、昼間がまだまだ暑さも残るので難しい所です(´・ω・`)
 来週は火曜日が練習という変則な日程ですが・・・水曜日と間違わない様に祈るのみです、1人くらい間違えそうですけど(笑)

 今日の一枚
 親子で練習中です
 F1000121.jpg
スポンサーサイト