水曜練習(キタノダイチヲクラウ)

 今日は練習へいつも積んで行っている某さんから頂いたお菓子・・・北海道を模した大判焼き(正しいかは不明)を頂きましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、その名も北の地図!、現在某デパートで開催している物産展から買って来てくれたものをおすそ分けして貰いましたが相変わらず美味い!!!。実は前回来てた時に管理人は買いに行ったのですが、その時も途切れずに並んでましたから今回も並んでるんでしょうね~、お値段の割りにボリュームがありますし味の種類も多いので選ぶのも楽しいですしね~何より良いおやつになりますご馳走さまでしたm(_ _)m。ただ、またもや体は成長はしてしまいましたが(´・д・`)ヤダ(笑)


 でいつも通りに筆山到着。久しぶりにS~様が来てたのでマニアックな話を交えて雑談(笑)管理人も好きなんですが知識量では全然敵いませんね~S~様がマニア過ぎて分からん事が多すぎて・・・(爆)あんなにすらすら名前が出てくる時点で以前より確実にマニア度が増した気がします・・・楽団で会話が成立することはないですわね(笑)、仲良しのお嬢なんか一番対極の位置にありますね(爆)

 さあ一連の雑談も終わった所で練習開始。今日は団内アンサンブルに向けての練習!と行きたい所ですが楽譜がまだなのでとりあえず別の楽譜をサラっているとG器堂のN君が頼んでいた楽譜を数曲持って来てくれたので急遽音出しする事に・・・8重奏と5重奏の楽譜なんですがどっちも編成どおりに楽器は居なかったのでむりやり中低音の5人で当てはめて音出しをしてみたのですが・・・行けん事はないねが感想(笑)、まあ出来るかえ~くらいでは選んでますが楽譜を見るとありゃりゃという事も多々ありますのでね・・・。
 挑戦できるのが団内アンサンブルの良い所ですから無茶なくらいが良いんですけどね(爆)すぐ線引きをしてしまいがちになるので色んな弊害から来てるのもありますね ・・・。酒の神をやる野望はいずれ実現させたいと思います・・・公開は絶対出来ないと思いますが(笑)
 日曜日までには楽譜も全て揃うので改めて音出しをしてみたいと思います。今日は別件である楽器を大量に注文をしました・・・管理人はどう考えても音域が無理なのとある意味別の楽器なので注文組からは外れてますけど、同じ楽器やき買いや~とか揃えや~!とか外野からは散々な言われようでした(笑)
 ただ今お休み中のマニアのN氏が居ればコンプリートでしたが・・・N氏が居たなら迷わず買ったろうにね~がみんなの意見でした(爆)という事でN氏の楽器分は空けときましたので早く復帰して下さい管理人も外野から非難されんで済みますしね
 いやいや構造が違うきとか説明しても分かって貰えないのと理解を得ずらいのが辛い所です(爆)その割りにいざ楽器を買うとなるとやたら高いわ、ミュートも普通のより高いわで良い事は無いんですが(爆)こういう時は一括りにされるのが損な所です(´・д・`)ソンナー。着てからのお楽しみですがある程度揃えてみるとどうなるんでしょうかね?楽しみです日曜日に来たら高知県内では一番所持数が多くなると思います・・・多分(笑)こんな事は人一倍頑張るのがやいろ流ですね(爆)これ専用の楽譜を揃えても良さそうですけど・・・音域に制限が出てくると思うので考えないといかんですねいずれ公にもお披露目(演奏)したいもんですがこれを活かせるネタを考えないと・・・
 いずれにしろ日曜日に揃うのが楽しみです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ。
スポンサーサイト