日曜練習(ストームヤッタラストームキタ)

 昨日から台風で大騒ぎな本県でしたが、管理人は天気予報をあまり信用して無いので(爆)予想より反れるし昼過ぎには晴れるだろうなと独自予想(笑)、最近・・・というかここ数十年高知県を直撃した台風はあんまり無いので反れるだろうと何となく根拠の無い自信があります(爆)・・・こんなん公の予報で言ったらおおごとですがという事で前日から雨は降るものの風が少々強い位できてましたが・・・。
 今日は介良中学校との大事な合同練習日でしたけど、前日の予報では速度も遅く練習の時間辺りが高知を直撃する勢いだったので大人はその時の判断でどうとでもなりますが生徒さんに何かあったらおおごとですので前日の夕方にH先生(天パ)と協議して本日は中止の判断をさせてもらいました・・・残念ですけどね・・・これだけは予防しかありませんのね。 次回に繰越になったのですが結構迫られて来てますのでこれはこれで大変なんですけど(笑)・・・その分次回で今日の分まで勢いと元気を頂きたいと思いますヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ。

 しかし今年は上手く行かない事がやたら多いですな・・・今月は公私共々予定変更が多々ありましたし呪われてるのか?と云う位駄目駄目な月でしたので今日で終わるかと思うとある意味ホッとします(笑)大きく見ると今年がほんま早く終わって欲しいんですけどね(´・д・`)ヤダ。今年は碌な事がないまま日々過ぎております_| ̄|○ il||li。

 という事で昼練習も無くなり・・・まっ確かに昼前までがたがたと台風らしく多少強い風も吹いておりましたが雨はそうでもなく・・・13時前位には止んで・・・外に出てみると西側からそれはそれは綺麗な青空が見えておりました_| ̄|○ il||li。昨日の協議の時に反れそうな気もしてたので時間ずらして14時位からやるかえ?の案も出てたのですがその通りにはなりました(爆)でも行きがあれだけの風だとやっぱり危ないので中止は正解でしたけどねしかし、今回も幸運な事に高知県は台風の直撃から反れましたね・・・昔は台風がやたら来てた気がするんですけんどね
 ちなみに今回の17号の名前はマレーシアが名づけのジェラワット(淡水魚の名前)という名前でした。写真を見たらフナみたいな魚でした(笑)


 一連の台風騒動も収まった所で普通に練習。本当は早く終わる予定でしたが昼練習が中止になったので、普通に練習です・・・当たり前ですけど(笑)。ただ、金管アンサンブルの選曲をやろうとしてたので(練習の日程的にギリギリ(苦笑))早めに合奏を終わらして金管は選曲、木管は団内アンサンブルの練習する様に当てました。
 で合奏は吹奏楽祭に向けての2曲、1曲目は以前よく演奏してたので感覚さえ取り戻せればで何とか形にはなってきましたが・・・2曲目はお初の曲な上にテンポが速いのでなかなか本来のノリまで持っていくのに苦労しております(´・д・`)ソンナー、管理人最近日曜日は自分の愛器と違う別のメーカーの楽器を吹いておりますがさすがに毎週吹いてると重さには慣れましたがいう事は全然聞いてくれず相変わらずのじゃじゃ馬っぷり(´・ω・`)、腕が悪いのは重々承知ですけどそれにしてもツボが何処にあるのか全くわかりません┐(´∀`)┌ヤレヤレ、たまに嵌ると吹き易いな~て自分で思うんですけど、殆どその機会には巡り合いません。もう少し付き合ってみようかと思います・・・同じアメリカンな方ですしね、タイプは似てると思うんですが・・・(笑)

 そうこうしてたら合奏も終り、金管アンサンブルの選曲会。コンクールからさらに偏り見せだした金管チームですので(笑)パートのバランスもあり編成がなかなか組み難いので選曲も相当悩みましたがどうにかこうにか(適当)数曲搾り出しそれをメンバーで聞いて選出する事に・・・その中には当然酒の神の曲も入れてましたが敢え無く敗戦、多数決の結果最終まで決まった曲は3曲、内2曲を選び出せでしたが甲乙付けがたいと声もあり結局3曲購入して2曲を選び出す贅沢仕様にしましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、まあ~来年に残り1曲をやる予定にすれば来年は楽になるので先物買いといったとこありますかね・・・違うか(´・ω・`)、とにもかくにもようや練習に取り掛かれます┐(´д`)┌ヤレヤレ。今年は金管部隊はアンコンに出ない分選曲はどうとでも出来ますからある意味攻めれますしね(爆)、2年間11月~の練習が更に増えてたので心に・・・ポカ・・・いやあ~楽になりますね(爆)

 あとは先週遊びでやったストームとかの4重奏もやりたいんですけどね~、いつものおっさん連中で合宿の集まりが良ければ遊びで組もうかなと思うております(笑)チーム名決め易いですしねしかし、題名にも書きましたがストーム練習してたら本当にストームが来るっていうね・・・確かに恥ずかしいほどべタ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!題名もネタギレなので苦し紛れですのでお許しを・・・

 今度は定期の選曲会議の2回目が待っております・・・これまた頭を悩ましますねポップスは吹くのは楽しいんですが選ぶのは難しいんですよね【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )。

 今日の一枚
 昨日の悪天候から一転今日は綺麗な満月でしたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、ただ今日積んで行ってくれたMちゃんと管理人の男2人で眺めてたのでロマンチックもへったくれもありませんでしたが(´・д・`)ヤダ 
F1000115.jpg
スポンサーサイト