水曜練習(ヒゲキハツヅクヨ)

 暑さが多少和らいできたかなと思う今日この頃ですが・・・いつも通りに練習へ出かけるために車で出たのですが一度近所のスーパーへ買い物があったので寄ってから行こうと思い寄って買い物を済まし、さあ筆山へ向けて出発と車のエンジンをかけるとキュルルルルルル・・・ストン・・・ありゃエンジンがかかり辛いよと思いもう一度かけると今度はさらに力なくキュルルル・・・ストン・・・今度はメーター周りの照明も暗め・・・これは・・・ひょっとして・・・

 バッテリー上がり`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

 その手前で発電するとこが駄目になったかと一瞬思いましたけど・・・とりあえずいつもお世話になってる車屋さんの先輩に聞いてみようと思い電話したら症状的にはバッテリーやろね~と言われて、困った時のJAFを呼ぶ事に!管理人JAFに入って何年も経ってまし入会以来今まで何回も呼びましたが自分の車で呼ぶのは初めて・・・やはり備えあれば憂いなし(笑)ちなみに1番呼んだのはやいろ号の為です(爆)
 で無事連絡も取り段取りも済んだんですが来るまでの待ち時間が1時間`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!。駐車場待っても暇なのでもう一回スーパーに戻って自販機の前にあるテレビを見て時間を潰してました・・・。

 で時間通りに到着☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ!さすがプロだけあってバッテリーに繋げてしゃしゃとやってもらい無事エンジンはかかりましたヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ。が・・・管理人の車のバッテリー換えたのがいつか忘れた位前に換えた物なので完全に寿命だったようで・・・JAFのお兄さんから言われたのが・・・。
 
バッテリーがもう駄目なので今度エンジン切ったらまずかかりませんよ~

 との事(笑)これでは練習行っても車が止めれないので意味は無いんですけど、今日は外せない大事な約束があったのでその用事だけ済まして帰るしかないなと筆山へ急いで走らせて行きましたが、坂の途中でちょうどお目当ての相手の某さんの車・・・窓を開けて聞くと体調不良で帰る所でした_| ̄|○ il||li、遅れる旨は連絡してたんですがそれでもかなり遅くなりましたのでだいぶ無理して待ってもらってたようでして本当に申し訳ない限りです・・・平謝りしてお別れしましたm(_ _)m。
 そのすぐ後ろをG器堂のN君が来て現状報告、会う予定は無かったんですが(爆)でさらにそのすぐ後ろを車が来たので急いで別れたら、今度は小さい人が用事で来てたようでこれまた窓越しで話してお別れ(`・ω・´)
 これだけ立て続けに会うとは思いませんでした
 
 その後筆山へ辿り着き用事の一部だけを言付かって貰ってたのでそれだけを済まして、あとはS~様に託して帰宅しました。

 エンジンをかける時に結構な発電量?が要るので管理人のバッテリーはそれが出来るほどの力は既に無しという事でバッテリーはネットで買うのが断然安いのでネット注文しました(笑)近所のお店で買うと優に2万超えしますからね・・・同じのならネットで買うも変わりませんし何より全然安いのでお財布的にも大助かりです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ。

 エンジンのかかりが怪しかったのでそろそろ駄目になるかな~とは覚悟もしてましたし何より経年劣化という事で仕方なしですけど、この前の日曜日の髭剃りといい今日のバッテリーといい今週の管理人は災難続きですね_| ̄|○ il||li、今年は良い事が何一つ無いのにお金だけはやたら飛んで行きますウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!。

 そういえば前にバッテリーを換えた時も練習へ行く時に駄目になって行けなかった記憶が・・・前は自分の駐車場、今回はスーパーのだだっ広い駐車場という事で周りにあまり迷惑がかからなかった場所だった事が不幸中の幸いかもしれませんね(笑)狭い場所とか時間限定の場所だと思うと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


 日曜日は練習頑張ります(m´・ω・`)m ゴメン…。

 皆さん車のバッテリーは定期的に交換しましょうねヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
スポンサーサイト