日曜練習(ヒサンツヅキ)

 台風の影響か昨日からおかしな天気が続いておりますが・・・本日は晴れヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!(後に反撃されますが(爆))という事でキャンプもしどころな季節では無くなったのでバンガローみたいなところはどうだろうと見学がてらアンパンマンミュジーアムの近くにある某所へ・・・。
 その出掛ける前のこといつも通りにひげ剃りでそってたらバキン!という嫌な音が・・・何だろうと思ってみてみると外歯が欠けてる_| ̄|○ il||li、まだ本体買って半年しか経ってないのに・・・早くも外歯損傷とは`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、メーカー推奨の交換時期は1年ですが推奨よりは長持ちするとしたもんで・・・まさか新品が半年で欠けるは正に想定外ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!、剃り方が悪かったのか何が何やら不明ですが・・・この外歯って言っちゃあ悪いんですが(笑)無駄に高いんですよね~定価だと本体の半額位しますからね(´・ω・`)、前のも外歯が破れて3回目の交換位で歯を買う位なら新しいのに換えたがマシかと思い換えたんですけど予想以上に早かったです(苦笑)早い内に買わないとどんどん破れが酷くなりますから換えんといかんがですが・・・値段を調べてるとやはり某有名巨大ネットショップが定価よりだいぶ安いのでそこで買うようにしようかと思いますが・・・次のはせめて1年持って欲しいもんです・・・気持ち的にはプリンターのインクと同じ気持ちですね・・・あれも値段がやたら高いんですよね、次に買うと本体買うのがマシになるとかありますからね(爆)・・・しかしまあ~今月も相変わらずついてない管理人です、厄年までまだまだなのに_| ̄|○ il||li、この勢いだと厄年になる頃には爆発するんではなかろうかと思ってます(笑)

 で下見に行ってた場所は雨でも安心布団つきでしたのでやるには十分ですが・・・それなら合宿とさほど変わらない気もしますね(笑)まあ~バーベキューも含めて煩わしい準備がほとんど要らないのは魅力なので考えてみましょうかね道具を出しとかないとヒゲキになる気もしますが・・・(笑)

 で帰って来て一休みしてると空模様が一変((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル、まさに嵐の様相・・・。こりゃあ練習行きたくないな~と思わせる天気に(爆)練習へ行くまでの間降ったり止んだりを繰り返してましたがいよいよ出る時になったら大嵐(笑)今日はMちゃんに迎えに来てもらったんですが乗るまでにいい感じに濡れて、Mちゃん号からやいろ号へ乗り換えるときは更に濡れて、行くまででテンションダダ下がり(笑)
 春野に着いてからも雨はやまずでしたが、入口に付けれるのでだいぶ助かりました

 今日の練習は指揮者がお休みだったのでパート練習とセクション練習で終了。外の天気も天気だったので普段より早めに練習も終わらせてだったのですが練習中にはこれまた悲しいお知らせがありまして今日のついてないことにトドメを刺されましたウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!、最近多いんですが出口が無い悩みなのでどうしたもんかとほんま頭を悩ませております・・・まだまだ我慢我慢の時期なんですかね・・・今年はもうお腹一杯なんですけどね・・・llllll(-_-;)llllll。

 今年の空模様と同じで上がるよりも下がることが多い気がしますね(笑)まあ~少しづつこつこつと積み上げて行くしかないですね

 せっかく早く終わった練習でしたが、何だかんだしてたら普段より少し早く終わった位の時間になりました(笑)そして雨も小雨模様でラッキーと思ってたら山越えしてトンネルを抜けた途端土砂降り_| ̄|○ il||li、2人で絶叫してました(笑)あまりの雨なので駐車場へ置いてから小降りになるまで待つか~と思って止めた所で運良く止んだのでラッキ~と思いやいろ号の中の荷物やら楽器を取ろうと後ろに回ったところで・・・

 ビシャ!

 あまりの雨で後ろに結構な水溜りが出来てました靴の中までびしょ濡れウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!・・・いやあ今日はほんまについてない日を象徴する最後の最後でこの仕打ち`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、もうやけくそで開き直って片付けました・・・これ以上は不幸も無いだろうということで(笑)。

 その帰りによった某スーパーで子供をやたら怒ってる親を見かけたんですが、まあ~よくある光景ちゃあ光景ですが延々と説教してるんで子供も半泣き・・・こんな所で延々するなら帰ってからしたら良いのにと他人事ながら思ってたんですが、そのご家族さんが止めてた車の場所が駐車場でも何でもない止めるスペースじゃないとこに堂々と鎮座しておりましてね・・・雨だったので濡れるのが嫌な上に駐車場に止めるのもめんどくさかったのがありありな位分かり易い場所へ止めてたので(入る時にも通行の邪魔やったんです!)子供を説教する前にお前さんのモラルを何とかしたらどうですか・・・と思いほんま苦笑いでした・・・こんな当たり前のことすら出来ない大人に怒る資格無いですわ・・・。とは言えこんな光景珍しくもなく方々でよく見かけますが、親の背中を見て子は育つと言いますから、まずは自分の行動を振り返ったらいかがかと思いますけどね・・・駐車場が分からない事はないと思いますしね・・・(´・ω・`)

 今日は最後までため息が出る事ばかりな一日でした・・・水曜はどうぞ上がりますように・・・(笑)
スポンサーサイト