水曜練習(イキヌキ)

 連日暑い日が続いておりますが・・・という話しで始まる事が多い最近の管理人ですが、今年は去年より絶対暑いような気がしてなりません(´・д・`)ヤダ、いやまあ南国土佐なんで暑さは仕方ないんですけど暑いのは堪らんですね_| ̄|○ il||li、ただその分ビールは美味しくなるので良いといえば良いんですが、まあ~その分進みも早くなるので微妙ですね(爆)

 今日の練習は人数に偏りがありながらも何とか合奏。まあ~もう土曜日位しかないですからね、やれることはやっておこうということで無理やりながらも合奏しました・・・残りは後2回ですが、前日も当日も仕事があるメンバーも当然居ますので全員集合するのは今年は本番の舞台だけですが(笑)それぞれの意識だけでも一丸となっていたいものですヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ。最終は気持ちの問題ですからね(笑)

 という事で練習はいつも通りに終わりましたが・・・その前に今日は珍しく来れてたA君からの要望でG器堂のN君に持ってきて欲しい物があるので連絡してくれとのこと・・・最近色々と話題になってる物ではありますが・・・コンクール前で多忙の楽器屋さんを捕まえて何ちゅうことをとも思いましたが(笑)、A君がえらい頼むので管理人も見てみたいのもあり暫時連絡(爆)

 そしてN君が多忙の中持って来てくれたのがこれ↓

 F1000094.jpg

 黄色い憎い奴(笑)その名も・・・↓
F1000090.jpg

pBone(ピーボーン)

 メーカのサイトの説明によると巨匠、ジグズ・ウィグハム氏監修、とってもカラフルなトロンボーン。プラスティック製ながら、音色はしっかり「トロンボーン」。インナースライドのストッキング部分は金属で出来ており、スムーズな動きを実現。もちろんチューニングも可能です。
軽くて、どこにでも持っていけちゃう、可愛いパートナー。贈り物にも最適です。

 とのこと名前の通りに本体はプラスティックで出来てるトロンボーンな訳ですが・・・管理人もYouTubeやらで演奏してる動画は見ててこりゃあなかなかようで来た楽器やな~と感心してましたが実際実物見るのと生で吹いてるのを見るのは当然今日が初めてなので興味津々でした(笑)。
 吹いてるのを聞いてるとプラスティツクとは思えない音色にビックリ、スライドもプラステック製ながらなかなかいい動きでしたが動かすたびにシャリシャリ音がするのが気になりますが精度はこれまたなかなかのものでびっくり`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、ただ通常トロンボーンのスライドににはクリームを塗るのですがこれは塗ったらえらい事になるそうでシャカシャカも含めてお楽しみ下さいという事みたいです(笑)、まあこれだけ動けば上等だとは思います
 持って来てくれた色は黄色でしたがその他にもとあるそうで色の好みは分かれるでしょうがバラバラで買うのが吉って感じです(爆)ちなみにお嬢はピンクはないが?ってしきりに聞いてましたがピンクは無いですね、プラスティツクなんで何なら自分で塗りましょう(笑)
 これが来たお陰で合奏前でしたがテンションも上がりまくりで良い息抜きにもなりました・・・息抜きし過ぎた気もしますが(爆)そこは大人ですから多少の余裕も持たないと・・・(笑)

 ちなみに気になるお値段ですが・・・これだけのクオリティーで定価は17325円(税込み)そこそこのマウスより全然安いんですから恐ろしいもんです`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、本日お世話になりました楽器堂さんでは定価よりはお安いそうですので興味が沸いた方はぜひお買い求め下さい(宣伝もしっかりとしときます(笑))
 うちもお嬢を始め欲しがってたのでどこかでお披露目するかもしれませんね~、今日はマニアックなN君がお休みだったので残念ですが(笑)誰かは買いそうな気がしてなりませんね

 N君多忙の中わざわざありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。

 さあ~息抜きも十分したので土曜日も頑張りたいと思いますヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ、もう一分張りですき全力で駆け抜けましょう☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 今日の1枚
 pBoneに興じるトロンボーンの面子(笑)

 一番吹きたかったA君・・・買いそうな勢いでした・・・課題曲のソロを試す辺りがA君らしいです(爆)
 F1000088.jpg

 重さを比べると驚くほどの軽さです(笑)
 F1000091.jpg

 女性陣が吹くと似合いますね
 F1000092.jpg F1000093.jpg
スポンサーサイト