特別練習月間第5週目(クルクルマワル)

 今週末の土日は筆山で練習。筆山は平日練習でお世話になっている練習場所ですが土日となると久しぶりになりますが・・・いくら人数が少ないうちでも休日の筆山でとなるとぎゅうぎゅうになるんですが・・・土曜日はぎゅうぎゅうまでとはいかず_| ̄|○ il||li、特に後列は過疎化ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!。
 まあ~各自の事情はありますので気にはせず(してますが(爆))練習ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。筆山は17時からの開館ですので普段より1時間早めに練習開始、しかし終わる時間は普段と変わらないのでなかなかきつい2日間が続くわけです(笑)
 この週末は春野程場所が取れない事もあり合奏に当てる予定でしたがセッティングしてみたら前の部屋までケースやら置くとそんなスペースはありませんでした。筆山なら外で吹けるんですがこの暑さで固まって吹く元気は微塵もありません(´・д・`)ヤダ。
最近の暑さからすると準備するだけで汗だくですが、筆山は駐車場から入り口までの距離が短いので良いんですがただ1つの難所は階段・・・打楽器を運ぶときは細心の注意を払って作業しないと惨劇になりますから暑さをこらえてゆっくりと作業、暑いのは堪りませんが雨が降ってなくて何よりでした、雨が振ると危険度が数倍増しますからね(笑)

 という事でまあまあの集まりで(笑)土曜日の合奏は終了。部屋の中は扇風機と冷房のダブルで何とか冷却、扇風機で風をかき混ぜないととてもじゃないですがあの空間は居れませんから(´・ω・`)、練習自体は普段よりは多少早めに終了して片付け、じゃないと時間通りに出れないからですがなぜか筆山のほうが時間かかるんですよね、人口密集度が高いのもあるかもしれませんがなぜだか春野よりは時間がかかる気がします・・・運ぶ距離は春野の10分の1もないんですけどね(笑)

 その後は久しぶりの管理人宅で飲み会を・・・あまりに暑かったの暑さに負けずに県大会までの後1週間を乗り切ろうということで某餃子店の食べ比べを兼ねてでしたがあまり変わりはなかったように思います、後から出来た方が多少食べ易かった気はします(笑)

 明けて日曜日・・・今日も絶好調で暑い_| ̄|○ il||li、外歩いてると溶けそうになります・・・来週もこんな暑さがあるかと思うと気が思くなりますが雨よりはマシです・・・雨だと移動も搬入もさらに地獄絵図になりますからね
 で今日も暑さにめげずにガッツで搬入、その後はTシャツは結構な事になっておりましたが・・・。今日も扇風機はグルグルと回り部屋の中に設置してまでまわしておりましたが、場所によっては全く恩恵が受けられず暑さ満開な場所もあったようで・・・でも近くに居ると涼しくなるので切ってしまうんですよね、ここら辺は難しいですね~常に誰が暑いか聞く訳にもいかんですしね~と思ったらたまたま暑いと思われる場所に座ったら暑さに気付いてくれ~!と管理人非難轟々でした(爆)扇風機移動させてからは苦情がなかったので過ごし易かったのではないでしょうか(笑)
 日曜日という事もあり昨日よりは全然集まりも良かったですが全員集合!とまでは行かず、今年は集まりで苦労しております・・・まあ~そういう時期なんでしょうけどね、楽団創設からもう20年弱ですが今年は一般楽団の難しさをやたら痛感する事ばかりです(爆)

 それでも今日は多かったので部屋の外の追い出されて我が列・・・端っこだと壁とカーテンが邪魔でとても県大会の一週間前での合奏をする状況ではありません(笑)しかし、もう片側の端っこは靴箱との戦いで、真ん中は柱との戦いでした、普段はなかなか体験できる合奏環境ではないので新鮮ですね(笑)
 そんな中みっちりと合奏、まあ~この段階なっても気になることは多々ありますが(爆)取り敢えずじっくり出来る合奏は今日で最後なので色々と調整して終了☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ、長い特別練習月間も無事終了です・・・いやいや無事では全然ないですが(笑)

 あとは水曜日と土曜日にちょこちょこと練習して日曜日の本番ですね~、来週末も暑くなりそうなので暑さ対策を色々と考えておきたいとこですが・・・今日の帰りに某Nさんがかけてくれた冷感スプレーが結構効果があったのでそれを掛け捲ろうかと思います・・・換えのTシャツやらも多目に持って行かないと搬入出を考えると居れなさそうな予感ですしね(笑)
 暑さに負けずあと一週間頑張って参りましょうヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ、前日は集まりますように・・・。
スポンサーサイト