特別練習月間第4週目(イッシンイッタイ)

 梅雨もあけ暑い日が続いておりますが・・・今考えると学生時代にこの暑い中冷房無しで練習してたかと思うと恐ろしいですねllllll(-_-;)llllll、うちの学校は練習する場所が音楽室でなく集会場みたいなとこで合奏してたのですが幸い人家がすぐ近くにはなかったので窓全開で風が吹くのを常に祈ってた気がしますね・・・障害物がないせいか割りに風はあった気がしますが・・・室内ならまだマシですけど、これが外でマーチングするシーズンともなると・・・いやいやあの時期の若さって素晴らしいですね、今なら猛反対します(爆)熱中症対策なんか無い時代でしたが・・・あの時代は今ほど暑くなかったんですかね?そんなに水だ水だと求めた記憶も無いんですが
 大人になってからは暑いので唯一の良い事といえばビールが美味い!!!っちゅうことだけですね、特に練習から帰ってきての1杯は最高です(笑)

 そんな極上の時間を味わうためにも?土日と真面目に練習(爆)。合奏中心にシフトする予定でしたがまだまだやらないといけないとこ多数で両日ともセクションやらパートを中心で練習してました、来週は土日が筆山なので否が応でも合奏のみになりますからね(笑)。しかし今年は例年に比べると合奏練習をしてないのでどうなるやらですがまあ~細かい所ができてないと合奏でやっても時間を無駄に消費しますからね。急がば回れの精神で日々練習しております☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ。
 とはいえ全然合奏が無いわけでもなく時間は少ないながらもやってはおりますが、今週は珍しく土曜日の方が良かった気がします、やたら引っ掛ってた箇所がスムーズに流れたお陰かもですが、事故が多発してた箇所が事故が激減してたので流れ的にもよく聞こえたのもあるかもしれませんが、まあ~事故が多発すると流れは止まりますからね事故が無いという事はスムーズに進むという事です・・・当然ですがこれがなかなか難しいもんでして(笑)。
 日曜日は土曜日にその流れをリードしてた所がお休みだったのでスムーズに流れ気味だったメロデイーが無くなったのもあってかまた停滞気味になってましたけど・・・(爆)今までなかなか順調に進まなかっただけに、ようやく光明が見えかけてたんですけど・・・それぞれが多忙でもありますからそこら辺は難しいですね。良かったイメージだけを焼き付けながら進めて行きたいと思います(爆) 
 来週末は集まりも良くなってると思うのでそこらも含めてじっくりと調整が要るかなと思います、バランスは機械の位置もあるので判断は難しいですが、その他の事は録音で聞くとよく分かりますからね~。使えるもんは有効に使って効率良く進めて行かないとな~と思います☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ。

 いよいよコンクールまで2週間を切りましたが暑さにめげず頑張って行きましょうヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ

 帰宅後のビールは格別でした、これだけは合奏の良し悪しの中身云々は関係なく毎回最高の味ですけどね(笑)
スポンサーサイト