特別練習月間第3週目(アツサゼンカイ)

 早くも3週目に突入した特別練習ですが・・・3連休の初日という事もあってか土曜日の練習は集まりには偏りが・・・まあ~それぞれの事情もありますろうけど・・・難しいもんです_| ̄|○ il||li
 少ない事に嘆いてるメンバーで本日も詰め詰め作業に入ります(笑)
 しかし今日は暑い・・・「も」ですが(笑)動いてると汗がジワ~っと出て来ます(´・д・`)ヤダ。という事で詰め詰め作業開始となると部屋を仕切って(春野は3部屋まで仕切れます)セクション練習に励む事に・・・苦戦してるとこは繰り返しやってますが難しいもんは難しいですね(笑)
 そして合奏・・・土曜日は大抵不調なんですが、この日もそんな感じでとにかく課題曲が前へ進まない感じでした、流れてないってやつでしょうか?なんだか停滞してる感じで個々のテンポ感統一されてない感じですかね・・・これはなかなかの問題(´・ω・`)、要修正ですね(当たり前)
 個人技に関してはまだまだです_| ̄|○ il||li。気を取り直して日曜日です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 録音聴いたら余計凹みましたが・・・機械はより正直です(爆)


 明けて本日日曜日。今日も暑いウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!。3連休の中日ですが昨日よりは増えましたでしょうか・・・増えたところと減った所が居るのでトントンでしょうか(笑)・・・いやいや笑ってる場合でもないんですがテンポ感の統一はますます遠くなりますね_| ̄|○ il||li。今年はこんな話が多いですが年数を重ねてくると色々と苦労する事が増えてきます・・・。

 気を取り直して(笑)今日もまずはセクションから始めて昨日の反省を活かして練習。メンバーが不揃いなんでなかなか徹底が難しいですが・・・それでも居るメンバーで徹底して不在のメンバー分を引っ張って行くしかないですからね。という事で1時間強練習。その後は合奏。合奏は昨日よりはだいぶ前に進んだ感じでしたが、まだまだ安定してない事多数・・・あと3週間でやりきらないといかんと思うとなかなか大変ですが前を向いて頑張りますかねヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ、しかし録音してるとアタックやらピッチやらが気になって仕方ないですな今更ながら音の立ち上がりの大事さがよく分かりますね・・・昨日も書いた機械は正直を痛感しております(笑)いやいやいやと思う所多数です(爆)
 多少は流れ出しましたが、まだまだ綺麗には流れませんね・・・まだまだ先は長そうです・・・日はあんまりありませんけど(笑)
 とにかく練習あるのみです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ、とにかく少しでも人が集まりますように・・・

 しかし暑いですね~空調無しでは練習が出来ないのでお財布には痛いですが、快適に練習が出来ないと進みませんからね~今年は猛暑でしょうか?今年はやたら雨も多かったんでへんな天候になりそうな予感ですね雨も降って湿気もあるので練習中やいろ号の内部には除湿機をかけてましたがどうにもこうにも水がたまらず・・・こんなもんなのか壊れてるのか分からないので代わりに?乾燥モードにしてみたら凄い量の水が・・・違いがよく分かりませんが(笑)水が取れてるので良しとしてます・・・どっちも似たようなもんですかね(笑)
 扱いも環境も悪いのでただ単純に壊れてるかもしれませんが・・・(爆)この時期は人間も楽器も機械も管理が大変ですね

 暑さに負けず頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
スポンサーサイト