特別練習月間第2週目(フシギナリング)

 早くも2週目に突入した土日練習ですが・・・土曜日も暑かったですねウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!。少し動いただけで汗がタラタラ・・・ほんま嫌な季節が来たもんですね_| ̄|○ il||li
 この日の練習は集まりが微妙・・・しかしまあ~出来ないほどではなかったので予定通りの中身で練習をすることに。細々した事を中心にみっちり自由曲を練習。まあ~毎度毎度色々と言われる自由曲ですが(笑)それとこれとは別で出来てない事の言い訳にはならないので、それはそれで置いといてやるべき事はそれはそれできっちりとしないねという事でこの日は自由曲の練習で終了。しかし、終わりが見えないですな(爆)
 
 明けて日曜日。今日は昨日以上に暑い`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!。またもや動くだけで暑いのでたまりませんllllll(-_-;)llllll。
 まずは打楽器の積み下ろしから・・・暑いよ~暑いよ~といいながら作業(笑)先日のホール練習で忘れ去られててホールの方から連絡が来たヴィブラのカバー・・・当然放置する訳にも行かないので某Hさんに忙しい中わざわざ取りに行ってもらったんですが・・・これを掛け忘れるとかね・・・いやはや弛んでますね(`・ω・´)
 でやいろ号の中を改めてコンクール用に整理して練習。昨日と同じ形で練習ですがそれぞれの枠を広げてパートやらセクション練習をしておりました。
 
 そんな練習の最中、うちのパートの辺りでうちのN君が持ってきた謎のアイテムで少々沸いておりまして・・・何じゃいなと思い近付いて聞いてみるととあるブレスレッド?を響きが締まって音が別物になるとかかんとか・・・当然第一声は「ほんまかえ~?」ですが(笑)、すでに試してたお嬢やらお爺ちゃんやらは凄い凄いを連発するので半信半疑で腕に装着して吹いてみると確かに響きが豊かになった気がして・・・まあ~思い込みちゅうのもあるので(笑)周りに聞いてみたら明らかに違うそうで・・・とりあえず立証出来たのでこうなれば周りに居たメンバーにも薦めてみたくなるもんで次から次へと装着させて吹き比べさせてみました。うん確かに違う・・・これを全員が着けたら結構なもんになるんじゃないかと思いますが(爆)・・・原理は何なんでしょうね、謎ですが確かにこれはなかなかのアイテムです。
 最近貧弱な傾向にあるうちら金管あたりは必須アイテムかも(爆)
 楽器関係はこういうアイテム系はよくありますが眉唾もののアイテムも結構あるのでこの手のは怪しいと思ってたんですが(笑)これはなかなか凄かったですね~。ちなみに着ければ着けるほど効果は倍増するそうで10個くらい着けて吹いてみたいもんです(爆)いまはとにかく原理が知りたいですね(笑)

 とそんな事でわ~わ~騒ぎながらも練習は続くわけで、その後は真面目に練習してました(笑)
 合奏は短めでしたが自由曲をやったお陰か自由曲はそこそこでしたが、課題曲は通しただけとはいえ散々な出来でして笑えませんでしたウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!、吹いてて久々に沈みました(苦笑)
 自分だけが気持ちよく吹ければ良いというもんでもないですけど・・・今日の課題曲は・・・ほんま好き勝手というかバラバラでしたね(´・д・`)ヤダ、来週は課題曲も触れたいと思います・・・時間は意外と無いですが頑張りましょう☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ。

 梅雨明けの話はまだ聞きませんがこの湿度も堪らないので早く明けて欲しいもんですね・・・単純に暑くなるのも嫌ですが・・・
スポンサーサイト