やいろの合宿~夏の陣~in工石山(コトシモアメ)

 さあやって来ました夏合宿☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ。天気予報では週末は晴れか曇りくらいでしたが最終的には雨になってました・・・この時期なんで天気は諦めてるんで良いんですけどね(笑)
 それでも集合時間のあたりはギリギリ降るか降らないな感じで(小雨はちらほらでしたが)土砂降りで悲惨な目に合うより良しとしたもんです。いつも通りに夜会用の氷を仕入れにいつもの場所まで行ってその後は夜会の買出しに某スーパーへ集合。ここはいつ来ても寒い(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル、真夏ならいいんですけど(笑)今日は暑くもないので震えながら大量のつまみを買い込みました。その後は移動して飲み物を仕入れに別の店に行きましたがソフトな方が両方とも少なかったので少々失敗_| ̄|○ il||li、いやまあ去年も買ったんですけどね(爆)。
 その後管理人とSさんとMちゃんと3人はさらに別の店で買出ししましたけどトータルなら多少混んでてもここが一番ま便利だなと(爆)思いながら工石山に向かって上がりましたが、ただ今工石山の道中は工事中で通行規制がかかってる状態。という事で工事の方々がお昼休みの間に上がらないとその後は1時間弱待って10分通行の規制を食らうので(林道の迂回路はありますが)ダッシュで上って何とか通過・・・Sさんの車ですけど(爆)
 やいろ号も何とかギリギリで滑り込めたようで何より・・・やいろ号ではあの林道はちょっと(笑)

 いつもより1時間早く着いた工石山ですが、いつも通りに開所式・・・でしが今回はうちらの寝床でもある東館で開催、もう何年もお世話になってる工石山ですけどこれはなかなか新鮮でした(笑)簡単な説明の後は晩御飯おの17時半までひたすら練習ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!・・・と行きたいところですが昼ごはんの時間を跨いでの移動でしたのでまずは腹ごしらえ(笑)それからは各人分かれて個人練習。
 管理人他数名は夜会の準備をしてから三々五々各所へ散りまして練習に励んでました。いつもなら散歩したりして時間を無駄に消費する管理人ですが(笑)外の天気も微妙だったので和室にこもって真面目に練習してました。課題曲を見つめ直すにはもってこいの時間でしたので頭からチューナーと睨めっこしながら一つづつ確認してました・・・練習しない管理人には珍しいらしいですけど・・・実際夕飯間際の時間になっても音がしてたのでSさんが音出ししてるもんだと思ったらしいですが・・・普段なら楽器放置で逃亡してますから世間の評価はそんなもんですウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!。
 やればやるほど不出来な事がわかる練習ではありましたが(´・ω・`)、多少音程はマシになった・・・かもしれません(笑)

 夕飯を美味しく頂いた後はある程度固まって練習へシフト・・・集まりが多少偏ってましたが固まれる範囲で何とか練習。管理人は低音組の3人で練習、我等がO氏の指摘も交えながら中味がある練習は出来たんではないかと思います。でお風呂・・・そしてお待ち兼ねの夜会☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ。
 今回は諸事情で当日急遽来られなくなったメンバーも居ましたので例年の夏に比べると多少寂しげでしたが(笑)終始まったりした感じで進みましたね、早めに終わりになるメンバーが今年は多かったので割りに早い時間から男だけになりそこからは何故だかなつかしの歌謡メロディーイントロ大会になり2時間近く盛り上がってました・・・管理人の携帯ではほぼ県外ですがホワイト家の携帯だと入ったのでMちゃんのスマホが大活躍、YouTubeが見れるので盛り上がりました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ。まあ~そのせいで翌日はバッテリー切れで終了してましたが(爆)そんな男性陣も例年よりはだいぶ早めにお開きとなりゆっくりと寝れました

 朝はいつも通りに7時からラジオ体操ですが、今回はいつもの放送が無くてラジオ体操があるのか?と一瞬焦りましたが体育館に向かう指導員さんを見かけたので全員急いで叩き起こして体育館へダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ。
 今回はラジオ体操のほかに新たな趣向もあり面白かったです、童心に帰るといいうやつですね(笑)

 そこからは掃除→朝食→音出しとなり、パート練習、うちは当日合流のただ今禁酒続行中のA君と2人。今月は日曜日の練習はA君と2人が殆どですね(笑)当然その後に続くセクションも2人、合奏も2人なんで疲れましたけど慣れました(爆)今回はセクションの時間を多目にして普段触れない細かな所を弄りながら練習。お陰で細かい所も触れれた気がします、気がするだけかもしれませんが(笑)途中では昼食もはさみますが合宿の昼食といえば・・・・当然・・・

カレー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 昨日から比較的練習詰めではありましたがカレーのお陰で元気が出ました(笑)、ただカレーを食べ過ぎてこの後は眠気との戦いにはなりますが(笑)美味しかったです
 カレーの後も引き続きセクション。外は朝から雨でしたがそのお陰でさほど暑くも無く過ごせたのはよかったんですが・・・雨が長かったせいか今年は寒くて・・・一番低いときは15度くらいでした`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!。やはり山を舐めちゃあいかんですね~お陰で寒い:(;゙゚'ω゚'):サムィーを連呼する団員が続出でした(笑)

 セクションのあとは2時間ほど合奏。細かいとこまでやれたお陰か進みは良かった気がします・・・多分(爆)途中に恒例のオヤツ会を開催しましたが寒さのせいか参加者が少なかったたですかね、まあキンキンに冷えた飲み物しかないですからなかなか辛いものがありますしね(爆)
 小休止のおやつ会を挟んだ後は再び合奏をして合宿は無事終了☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ、片づけやら各所のお掃除を済まして閉所式を経て無事解散と相成りましたm(_ _)m。帰りは雨と霧の中安全運転でやいろ号でよろよろと帰りました

 もう工石山青少年自然の家さんにお世話になりだして6年も経つんですね~、職員の皆様には本当に毎年お世話になっております、色々とご迷惑をお掛けしておりますが今後ともどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m。ちなみに最初の夏合宿の場所であった北川村青少年自然の家の場所を先日グーグルマップで見ていたら殆ど更地になってましたね・・・体育館が残るのみといった感じでした

 さあ~来週は合宿の成果を出すべくホール練習ですが気合を入れて土日を乗り切りましょう☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ。
 合宿へ参加したメンバーの皆さん2日間本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
スポンサーサイト