日曜練習(ゲンカイトッパ)

 今日は天気予報では雨でしたが幸いにも雨が降らず晴れ間も出る勢いでしたね、もうこうなると何がなにやら分かりません┐(´д`)┌ヤレヤレ。
 先日無事到着したカーステではありますが土曜日は大雨( ̄□ ̄|||)。で今日のお天気と来るとを取り付けるには絶好の機会ではありますがこの暑さだと気が萎える・・・しかし付けるタイミングにはもってこいという事で朝の内にごそごそとやって1時間ほどで終了☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ。
 器用な方だと30分もかからないんでしょうが、管理人の場合不器用な上に図体もでかいので(笑)時間がかかるんですが_| ̄|○ il||li。それでもどうにかこうにか1時間ほどで終わって何より・・・バラしてみると以前バラした時のせいか留めネジが足らなかったりしてましたが(爆)そんなアクシデント(自業自得)にもめげずに装着。以前の奴は不燃物行きですかね~ステレオ類は捨てれるはずですので・・・。しかし除けてみて今のを見てるると一昔前のはイルミネーションがほんま派手だったんだな~と・・・あれが当たり前の世代なんで今のはあっさりして見えますね、たださすがというか・・・今風の機能としては音楽に合わしてドンだか色が変わって光るらしいのですがそれこそ年が逝ってそんなのにしてたら目がちかちかし過ぎて事故りますね(爆)
 これで音無し生活ともおさらばですヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、あとはUSBメモリーが使えるのでこれに大量の音楽を入れるだけですな・・・そんなに運転する時間は長くは無いので無駄な感じもしますけどね(笑)

 で心機一転と思いましたが、今日は1号ドライバーMちゃんが操るやいろ号で練習へ行きました、こっちはAMラジオのみです(爆)
 しかし、今日は暑い・・・というか不快指数が高いウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!。空気がねちょねちょする感じですかね・・・ほんま嫌な季節ですね。
 今日は先々週の続きでパート練習とセクション練習を中心で部屋を細かく分けて練習。この湿度なのでどの部屋も不快指数が高くて・・・節約節約とは思いましたが空調を点ける事に。密閉した空間では今日のあの暑さというか空気の悪さはさすがにコンディションとしてもよろしくなかったですからね(´・ω・`)。

 という事で上も下も快適仕様にしてひたすら練習。うちのパートはお嬢が体調不良で途中で帰宅したので今日もA君と2人で練習。日曜は最近このパターンが多いです・・・求む新人でもありますが・・・(笑) 禁酒のお陰か(爆)今日も調子は良さげな感じで何よりですが2管では辛いですね、自由曲は4管要りますからね(苦笑)
 2人でのパート練習も終わり、その後はセクション、課題曲中心で終了。細かな音を出す部分もニュアンスもまだまだ・・・先は長そうです_| ̄|○ il||li。今更ながら難しいのを選んだもんです(爆)
 そして合奏。合奏は短めですが当面はこんな感じで行きたいと思います。ピースが出来てないのにパズルをあわしてもあきませんしね~(・´з`・)、個人やらパートで怪しい所が満載なので小さい事からコツコツとですね

 帰りも蒸せることこの上ない感じでしたが春野恒例の駐車場トークをして解散でした(笑)

 この感じだと来週の工石山も結構湿度でしょうね~毎年の事ながら驚く高さを体感できます、晴れてたら涼しくて良いんですけどね~梅雨時期に行くので晴れることはそうありません、ここ2年は嵐続きですしね(爆)
 来週は筆山~工石山と山続きの練習ですね、高さは全く違いますが(笑)山篭り頑張りましょう☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
スポンサーサイト