日曜練習(ヒガシヘ)

 今日は入梅したにもかかわらずお天気も良くこういう日はお外に出掛けて夜は気分良く練習へヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!と行きたいところですが・・・残念ながらそんな日に限って会(爆)そう今日は役員会と定期演奏会の反省会を兼ねての楽団の会を14時から開催する事に・・・いつもなら春野なんですが今日は練習場所が春野ではなく弥右衛門なので会のために春野に行ってまた弥右衛門に移動するのもなかなか難儀なんで、弥右衛門の近場で何処かないかな?と探してたところあったのが今回使用させて頂く事になった「東部健康福祉センター」。
 ネットで探し回って出てきた場所ですが、たまに使う西部健康福祉センターと同じ感じですかね。
 ただ東部の方は音出しが出来ないので楽団で使用するとしても今回のように会でしかないですが・・・それでも新しい所に行くのはテンションも上がるものです(笑)。

 ただ管理人の車、先日の水曜日の練習の帰りに突然オーディオの電源が入らなくなりそれ以降うんともすんとも言わずとうとう壊れた模様(買った年数からしたらよく持ったと思いますが・・・)・・・ということで新しいオーディオをどれにするかで思考錯誤してようやくこれで!と決めましたが昨日ようやく注文しただけに現時点では当然車は音が無い状態_| ̄|○ il||li。 
 え?なんでさっさとお店に買いに行って取り付けてもらわないかって?お店に頼むと本体も工賃も高いのでネット注文の自分で取り付けです(爆)地元とネットだと価格差も結構つきますからね~オーディオの取り付け位なら素人でも何とかなりますからね~何より貧しいだけに少しでも安く節約と思うと何でも出来るようになりますね(笑)しかし、今のオーディオ安いのにタイトルの日本語は出るわUSBメモリーは使えるわで便利ですよね~管理人の車についてたデッキの値段の10分の1もしないと思いますが・・・時は過ぎ行くままにですね(笑)
 という事で電源も入らなくなった管理人のデッキですが、その中には今や無用の長物となったMDカセットCDチェンジャーという若い世代には?な装備が満載ですがこれらとも全部サヨナラです・・・当時はMDが繰り返し録音できて便利だという事で隆盛を極め、カセットもまだまだ現役、そして買ったCDの入れ替えがいちいち面倒だった理由で付けてた10枚収納のCDチェンジャーも含め色々と便利でしたけど、今や全部USBメモリーの機能があれば全部用事が済みますものね・・・いまどきカセットが付いてる車なんてほとんど見ないですし・・・そして時代の流れで完全に埋もれたMD・・MDは繊細なのかすぐディスクが駄目になることが多くて、安価で頑丈なCD-Rに負けましたもんね。
 まあ~これもパソコンの普及のお陰でしょうけどね・・・ただこれが無いと用事にもならなくなりましたからこれはこれですけどね(笑)しかしほんま便利な世の中になりましたね~。今度出るナビなんかはフロントガラスに画面が映し出されるとか・・・ほんま近未来の映画みたいですね


 とまあ話が長くなりましたが、それだけ思い入れのあったデッキということで・・・(笑)そんなデッキもはいまやただの置物ですウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!。
 で道中無音のまま東部まで30分ほど走らせましたがほんま苦痛でしかないです(笑)もうすぐのとこまで来た所でKちゃんから電話、車を止めて電話に出るとどうやら場所が分からないらしい・・・確かナビ付いてたのに(爆)で何処に居る?と聞きた時ふと前方を見るとKちゃんの車が(爆)そこまで来てたらもう少しで目的地だったのに(笑)という事で先導して無事到着・・・1分かかりませんでしたけどね(爆)

 場所は3階にあったので見晴らしも良く?風通しが良かったので快調に会も進み3時間ほどの会は無事終了、管理人的には有意義な話し合いが出来たんではないかと思います・・・多分(笑)
 そして買いも終了して次は弥右衛門へヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。弥右衛門ではこれまたKちゃんが買って来てくれた以前管理人が触れた例の極上プリンを頂きまして元気百倍☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ、今日は市内に出張販売で来られてたので近所に住むKちゃんが買ってきてくれました。やはりあのお店のプリンのバランスは絶品、丁度近くに居たY様とS~様にもジェントルなKちゃんはお裾分けしてましたが、プリン好きというY様もご満悦でした、普段のY様からするとY様とプリンの組合わせって面白いなと思ったのは秘密ですが(爆)

 その後管理人は急遽外せない私用が入り本日は練習お休みという事で帰りましたが・・・その用事が事の外早く終わり結局途中から弥右衛門に帰って練習に合流しました・・・まあ~何と練習熱心な事で素晴らしいでしょ(笑)合流してパートを見ると禁酒継続中のA君1人でした(m´・ω・`)m ゴメン…まあ~管理人もよく1人になるのでたまには一人も良いかなとA君吹けるし(爆)
 で合流して2人で合奏を頑張りました・・・途中からなのにしんどかったですが・・・(笑)
 弥右衛門は21時には完全撤収ですのでささっと片付けて終了m(_ _)m。本日より本格的に始まったコンクールの練習ですが先はまだまだ長そうです(笑)さあ今年も暑い夏を頑張りましょう☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 帰り道は音の無さが虚しさに拍車かけましたので 携帯の音楽かけてましたがバッテリーがすぐ切れてあんまり気休めにはなりませんでした、車で音無しの人も居るようですが管理人は今まで一度も音無しで車を運転してないので無理ですね(笑)車好きはエンジンの鼓動を聴くのがウンタラカンタラみたいですが・・・管理人の車うるさいのでそんな気にもなりません(爆)早く来ますように・・・来たらきたで梅雨時期だけにお天気との兼ね合いもあるのでタイミングが合えば良いんですけどね~どうなるやら
スポンサーサイト