特別練習月間第5週目(モウスグ)

 まずは土曜日から・・・。
 定期演奏会までいよいよ残す所1週間。集まりもさすがに良く・・・と行きたいとこですがうちらの列は相変わらず微妙_| ̄|○ il||li、まあ~仕方ないので気持ちを切り替えて練習ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。

 週末の2日をかけて先週のゲネで気になった所を順番に確認。まあ~ここまで来てるのであんまり細かいことが出来る訳ではないですがそれでもここだけはをと思う所をピックアップして合奏。細かなミスは個人で修正するしかないのでそこら辺は自己責任で頑張りましょうという事で・・・。

 土曜日は修正に当てて終わったのでこんな感じでしたかね~。そういえば今日昼間に出掛けたお店で久しぶりに買ったとある洋菓子。西方面に出掛ける時は必ず寄ってるお店なんですがこの洋菓子がいつ行っても売り切れでこの日は久々に買えて大満足☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ、お値段は100円ですがとても100円とは思えないクオリティーで本当に美味しいのですがなかなか行き当たらず管理人も食べたの3回目くらいですが、これを以前からうちのスイーツ好きのKちゃんに薦めてたんですがこれはお土産に買って帰らねばと買って帰って練習で渡したら・・・そのKちゃんも昼過ぎにこのお店に行ってたそうですが残念ながら売り切れてたそうでナイスタイミングで渡せました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ。本人大絶賛だったのでかなり気に入って頂けたと思います。
 ちなみにこのお店和菓子もいけてましてと最近街中でも名前をよくみかける饅頭もかなりお勧めです、管理人的にはここが一番美味しいとは思います(笑)Kちゃんからは逆にこの饅頭とお勧めの一品を頂きました、これがまた堪らなく美味しかったですね☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ。西方面に行く際にはかなりお勧めですヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、お店は須崎市内にあるバリバリの和風な名前のお店です

 とまあねた切れの時はこういう話題もはさみます、だから太くなるんだとも言えますが(爆)


 で明けて本日日曜日。いよいよゆっくり練習が出来る最終日ともいえる日・・・さすがに一週間を切ったともとなるとほぼ全員集合、うちの子等が一番居ませんでしたが・・・(笑)
 この日は天気がなんともいえない感じでしたが来週は必ず晴れる事を信じて・・・(笑)

 今日は昨日の続きで確認の合奏。本番のテンションで吹っ飛ぶ事も多いですが(爆)それでも気になったところは最後まで詰めきらないといけませんから今日もせっせと合奏練習に励んでおりました。練習は順調に?進み滞りなく練習も終了☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ。これでガッツリ練習出来るのも終了となります・・・まあ水曜日&土曜日はありますがここまで来ると本番に向けて上げて行く段階ですから気持ちを持っていく一週間ってとこですかね・・・ここで気持ちが落ちちゃあ今までやって来た何の意味もないですからね(爆)とにかく如何に上げて行くかが最重要事項ですねヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 最近帰りは駐車場での雑談が長めですね・・・定期演奏会の話でなら良いんですが全然そうでもないないところがポイントです・・・これがあるから一般楽団は楽しいともいえますが(笑)昔なら若さもあってか立ち話で少々居てもどうって事なかったですが、最近は腰が固まる様な感じで_| ̄|○ il||li、帰りの車には呻りながら乗り込んでおります(笑)気持ちは若いんですけどね~・・・体は正直ですなウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!、定期演奏会に向けて体調も整えないといけませんな・・・頑張りましょう。

 そういえば全国大会の会場である普門館が急遽耐震の影響で使えなくなったとかでニュースになってましたね。普門館は5000人収容できる巨大ホールですからね~代わりとなるとなかなか難しいでしょうね。2005年も普門館で全国大会が出来なかった時がありましたがあの時は以前から分かってた事でしたからね。
 今回は今から代替ホールともなるとなかなか大変でしょうね、立派なホールは全国各地に沢山ありますが頻繁にある搬出入も含めてとなるとこれがまた難しいそうで・・・今年の全国大会は例年以上のプレミアチケットになりそうですねヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ。全国大会が何処になるかはある意味楽しみではありますけどね~、ただ主管県と連盟はかなり大変でしょうね・・・。
スポンサーサイト