水曜練習(フダンドオリ)

 ゲネプロも終わって一段落も付きたい所ですがそうも行かないので今日も練習。
 集まりですか?いつも通りの集まりなんで何の変わりもありませんね・・・水曜はそういうもんですからね~慣れました(笑)まあ~年々忙しくなるメンバーも増えましたし昔のように定期演奏会やらの近くの平日練習は這っててでも来るみたいな事は難しくなって来たのも事実ですしね・・・まあ~ここら辺は微妙な問題なんで難しいです・・・これ最近いつも書いてますね(笑)年齢層も若年層を増やすとか全体の人数を増やすしかないんですかね
・・・割合が広がりますからね・・・それだけでしょうかね・・・うう~ん難しい・・・(´・ω・`)

 といつも通り暗い感じですが(爆)人数はほぼいつも通りなので合奏はします・・・金管は左側だけなんで相変わらずえらいアンバランスですけどね(笑)

 合奏の前にうちらは秘密の練習(大げさ)これのお陰で集まってるとの声もありますが(爆)普段から平日に来れてるメンバーで大半を組んでるのでまあ~集まりに影響はあまり関係なし、平日が一番練習出来ますからね~さすがに土日の練習だけでは無理です・・・集まらないので二の舞になるのは懲り懲りですから(笑)

 ということでゲネプロの時の反省も活かしながらテンポの確認を中心に練習しましたが(テンポがバラバラ過ぎたので)練習が終わってから結局並びを変えたら良いんじゃないという事で変えることに・・・土曜日にその並びでやってみてうまく行けば採用ですねヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、よく考えたらそりゃそうなんですが編成が珍なもんであまり思いつかなかったんですよね・・・何年やってんだかですが。

 合奏はゲネで一番事故が起きた曲をあえてこの人数でやりましたがうちのパートはともかくやってるパートは徹底して個人練習をやってるのでますます差が広がりますが・・・出来てる所はより精度を上げて出来て無いパートは今週の土日でゲネの反省を活かして必死こいて巻けという事です(笑)まあ~個人の問題がありますき難しいんですが・・・来れる来れんに限らずどんな形であれ最後まで足掻く事は全員に平等に与えられてますから足掻きましょう・・・てかどうぞ土日で足掻いて下さいm(_ _)m

 そしていつも通りに練習も終了。残すはあと4回・・・とにかく頑張りましょう☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
スポンサーサイト