日曜練習(カイカイ)

 昨日は年に一回の吹奏楽連盟の総会。最近は管理人が毎回参加しておりますが、何が大変かって毎回自己紹介をせないかんこと・・・自己紹介と言っても所属と名前を言うくらいの簡単なものですが、楽団でも一番前に出たがらない管理人(そうは思われませんが)には毎回考えるだけで胃が痛くなります・・・良い年した大人の発言ではないですが(笑)今回もガチガチで酷いもんでした_| ̄|○ il||li、来年こそは誰かに代わってもらいたい・・・(笑)1年の流れからなにから分かるので参加は必須ですが毎回自己紹介をするので自分が行くかどうかで心の葛藤してます(爆)でも参加すると他楽団の団長さんとも情報交換が出来たので非常に有意義でした
 ただ馴れないんですよね~自己紹介が・・・(笑)
 来年はM君に行って貰おうかと思います、管理人より数十倍は出来る子ですのでね

 で今日は役員会。週末は会尽くしヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ。役員会はいよいよ迫ってきた定期演奏会に向けての確認事項やら段取りの確認が中心ですが、この期に来てさらに1曲増やす暴挙に出まして(爆)うちの楽団としてはこんな流行に乗るの何時以来やら位記憶がありません・・・ミーハっぽいうちの楽団ですが意外と?流行の曲やりませんからね、コンクールの自由曲は流行に飛びついてましたけどね(爆)
 しかし幹部会は最新の流行の曲に疎い人が多いので(爆)いまいち決定打がなく結局副団長1号こと小さい男ののスマホを駆使して何とか決まりました。いやあ~スマホってパソコン並みに便利ですね~・・・ただメール位しかしない管理人は一切欲しいとは思いませんが、今の通信形式が無くなるまで今の携帯使い続けてみるつもりです、どうせ強制的に変えられますしね(爆)
 去年も昼間開催でしたが今年も引き続き昼間開催なので慣れてるとはいえ慣れが色んな緩みを生み出してますから気を引き締めて挑まないといかんですな・・・慣れは怖いもんですllllll(-_-;)llllll
 少し長めの会でしたがそれでも予定時間よりは早めに終わり三々五々に散り管理人はK&M君と共にいつも通りコンビニで買出しして時間を潰しておりました。

 で1時間ほどで練習開始。本日からはいよいよ本格的に練習が濃くなっていきます、その第一弾は2部の全曲通し。HPのTOPに今回の定期演奏会のお知らせを載せておりますが、今年の2部のテーマはアニメで1週間なんですが・・・中身はほぼ題字通りになりますが(爆)曲名は敢えて伏すとして(笑)その中身は幅広い年齢層に向けてお送りできる選曲となっております。知ってる曲も多いので吹く側も入って来易いですが、その分失敗したことに対する反応はもろ跳ね返ってくる諸刃の剣な選曲となっております(笑)
 当然今まで全曲通したこともなく、2部だけ通すだけでもどうなるかの想像はつかないんすがこれはいつも通りの事・・・。とはいえ通らないと洒落にならない、仕上がり具合によっては練習でGWがなくなる恐怖(ほぼ無いですけど(笑))何よりこの時期に通らないのは精神的に物凄くおよろしくないので、全体の中の一部分とは言えこれから定期演奏会までを占う大事な日なんですねヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ。
 ちなみに何で1部からやらないかというと先にやるとその後の練習に影響を及ぼしすぎるので(爆)一番最後にしてます・・・まあ~ここで通らないともっと絶望的気分を味わう事になるのでそれはそれなんですがなるべく後回しにして時間稼ぎをする選択肢を取ってます(爆)

 そんなこんなでチューニングをしていきなり通し練習開始。途中で事故が多発して曲もありましたがそれでも何とか最後まで(二部の中で)行き着きましたが、終わった後は疲労困憊llllll(-_-;)llllll。
 これで終わり☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ!ちゅうわけには当然いかないので1曲づつ確認しながら再度練習しましたがこれが塑像以上にきつくてオクターブ下げて吹かないととてもとても・・・最初通した時はあたった音も全然でしたから_| ̄|○ il||li、どうも1発限りの勝負みたいです(笑)
 まあ~修正したら何とかなるかな~とは思うので取り敢えずは安心ですが・・・来週は3部の通し・・・そして恐怖の土曜練習開始、恐ろしい事がてんこ盛りなので週末は焼肉やって英気を養おうかと思います、言い出しっぺの某氏は全く仕事してくれませんが・・・開催場所も勝手に管理人宅にされてますしね、まあ~ぼろ家なんで焼肉いくらやっても別に良いんですけど(爆)これで何とか定期演奏会まで乗り切ろうかと思います・・・昔は土曜日練習の時はほぼ毎週飲み会やってましたけどね(笑)ここ最近はする気力もあんまり無くなって来た辺りに年を感じますね_| ̄|○ il||li、今年も鞭打って頑張ります☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ。

 平日も張り切って練習に来て下さいヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ
スポンサーサイト