水曜練習(ハリナオシ)

 いつも通りの水曜日・・・今日は合奏がお休みなため個人練習に充てられてます。ということで今週日曜日に合奏する曲の楽譜をせっせとさらう訳です・・・小節またがって刻むのが辛い_| ̄|○ il||li、吹いてる内にどう吹いてたか分からなくなる曲なんで(個人的に)合奏で吹くと必ず落ちるので今日はこれをと思い練習してましたが迷うもんは迷うのでますますカオスに(爆)これでは合奏で合う気が全くしません・・・なんて事無い刻みなんすけどね~、アクセントの位置がほんま厄介( ゚Д゚)ハァ?、でもこれを守らないと曲にはならないので反復しかございません・・・でもこの動きがほんとに嫌です(爆)

 もう一つの方は真面目な曲なので予測不能な動きは無いので助かります、ただど真ん中の曲なのでこれはこれでしっかりと吹けてないとバレバレになるので大変なんですけどね(笑)そっち行かないのかい!とか動きがある場面で突然臨時記号の嵐になる曲と比べると安心しますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、ダブルフラットとかほんま嫌過ぎる、曲名はそうでもないのに中身とのギャップが・・・(笑)積み重ねしかないんですが・・・楽譜が見難いのが辛い(爆)

 そんな個人練習ですが(管理人限定)今日はやいろ号も来てたので、やいろ号の扉に貼ってるやいろさんステッカーが色褪せてきて可哀想なことになってたので貼り直す事に。
 今は便利な時代で屋外用のステッカーも専用のステッカーシートで簡単に自作できますが(今更ですけど)屋外用の奴はそれなりの耐光性も向耐久性もある素材で作られてるのでまず剥げたりはしませんが、剥がす時も剥がれないわけで・・・剥がそうとしてみましたが無理そうなんで上から貼る事にしてリニューアル完了ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、プリンターを新調したので以前よりは色あせの時期が遅いかなかなと思っておりますが・・・ついでにシンバルケースに這ってたステッカーもボロボロだったので張り替えました・・・こっちは百斤のステッカーシートで作ってたを貼ってたので発色も耐久性も比較になりませんが、こっちの新しいのに変えたら鮮やかになりましたね~・・・ただ、気付かれそうにはないですけどね(笑)
 このケースも改めて見るとあちこちがボロボロになってますけどこれを直すとキリがないのでまた次回・・・管理人自作ですが作った時を思い出すと直す気が全く起きませんね(爆)グロッケンスタンドの足が妙にまぎるので足を入れる箱を作りたいな~と思いながら、構想から3年くらい経ってますが未だ実現には至っておりません、この前整理してたら案外空いてたのでまあ~良いかで先延ばしにしました(笑)

 そういや日曜日に小さい人が調整してくれたお陰か今日のやいろ号はすんなり動いてくれたみたいです・・・多分(笑)良かった良かった・・・。

 日曜の練習ではあたふたしませんように・・・しそうだな・・・頑張ります☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
スポンサーサイト