水曜練習(テンヤワンヤ)

 最近は雨が降ったり、どんよりした天気だったりでイマイチな感じですが・・・。そんな中でもいつもの練習ですが今日は応対で大忙しエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?・・・。集まりは合い変わらずですが(笑)まずは退団するメンバーの応対から・・・春は新しい年度の始まりがあることもあり退団の季節でもありますが・・・理由は色々あれどもやはり寂しいものです・・・ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!、今回のメンバー多忙の為でしたので落ち着いたらいつでも復帰して下さ~いと話しをしてお別れしました、復団し易い楽団ちゅうのも大事ですからね。お疲れ様でした
 次は見学者の方の応対。春なんで(以下略(笑))。見学に来て頂いた方には詳細なお話しをさせて頂いてますのでじっくりと説明させて頂いて何とか無事終了、話す事が有り過ぎて伝わったかは不安ですが(笑)どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m。
 そうこうしてたらG器堂のS君登場。ミュートを頼んでたのでそれを持ってきてくれたんですけど貰ってさよならちゅう訳は無いので(爆)雑談しつつも次の予定の時間が来たのでサヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*。
 次はお手伝いしてくれる方が来て下さったのでご挨拶。と同時にやいろ号から楽器を出すと・・・日曜日に段取りしてた部品が全然入ってなくて一騒動ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ、何のために日曜日確認してまで入れたんだか・・・スムーズに行くための段取り台無し(爆)最後まで行方不明にだった道具も何とか探し出して組み立て完了☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ。ちなみにやいろ号車検から帰って来たばかりなのに出発前に小さなトラブルが( ゚Д゚)ハァ?、相変わらず一筋縄で行きませんが・・・少々様子見ですが心配ですな、最近は多少走ってますがね~ほんま手のかかる事です(笑)。

 でようやく落ち着いて時計を見たら20時40分過ぎエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?、楽器を出す前に応対が始まったので急いで楽器を出して練習、H号も吹く予定でしたが出す時間も無くなったのでそのまま車に入れ直しました、H号は楽器も重いですがケースも重いんで堪らんですな( ̄□ ̄ノ)ノ。急いで音だししてそのまま合奏。
 合奏は岡豊山の曲ですが、最初の曲はともかく後の曲は何度もやってる割にグダグダヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ、楽譜が見難いかな~なんて言い訳してますが(笑)あれだけ臨時記号落としたらいかんですな・・・五線の下で音が続く辺りの譜面は必ず音を見間違えます、すでに老眼なんでしょうか(爆)あたふたしながらも時間は過ぎて行き・・・過ぎていき・・・あ!普段よりだいぶ時間オーバーヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ、急いで楽器を片付けて出たら終了5分前でした・・・今度はもう少し早めに終わらせようかと思います、久しぶりなんで時間感覚がずれてますね(笑)

 日曜日も頑張って練習に励みましょう☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ 
スポンサーサイト