水曜練習(ガラガラシュウリョウ)

 本日はあいにくの雨( ̄□ ̄|||)。温度は高くても雨が降ったら意味は無いですよね・・・煩いですしね。
 そんな煩い時に限って何故だか荷物が多いんです_| ̄|○ il||li。楽器以外の荷物が多いという事は楽譜やらの紙物なのでぬらしたら大変なので気も使います。この時期に追加の楽譜を配る事が多いんですがよりによって雨とは
 ぬらさない様にダッシュで部屋に入り居るパートには暫時配布。曲数は多くないんですが楽譜の枚数が多いので嵩張ります、あと捲る時に難儀するんですよね、特に見開きの楽譜じゃなくて1枚だけだと・・うちのパートではそんな楽譜が管理人だけあります_| ̄|○ il||li。この楽譜がこれまた難しすぎてそういう意味でも難儀しそうな予感満載・・・変拍子が訳分からなさ過ぎる、これどう読みますかと聞かれましたが分からんと言うてます(笑)
 今日は合奏もありましたので、先週みたいにのんびり練習してる場合でもないのでぼちぼちと練習。途中でG器堂のS氏が集金に来てくれたので雑談しつつも(笑)先週苦戦した部分を練習・・・やっぱり出来ない_| ̄|○ il||li
 滑らかに行くにはまだまだ先のようです・・・隣でk~ちゃんも苦戦しておりましたが管理人よりは早くできると思います

 合奏は2曲。先週日曜日に出来なかった曲と今週日曜日に合奏する曲。色んな意味で両極端な2曲なんですがどっちもやば目・・・お披露目できるのはだいぶ先とはいえこれでは全然llllll(-_-;)llllll。まだまだ頑張らないといかん日々は続くようです(苦笑)
 帰りもやんでなかった雨、雨の中ダッシュで車に荷物やら積み込み帰りましたが傘をさす程でも無いのでそのまま動いてたら結構濡れました、荷物の方が大事ですからね(爆)
 
 そういえばのどの調子がようやく普通になりました・・・今年の風邪はほんましつこかったですね、治っても美声ではないのは残念ですが、普通に声が出るようになるだけでも楽ですね~と同時に無駄に通る声も戻りましたが(笑)
 若く無いのでほんま体には気をつけないといかんですねm(_ _)m。

 土曜日はうちの楽団の某さんの結婚式に出席しますが結婚式も久しぶりですな~、管理人の年だと同級生で結婚式のはもうほとんどないですね(ほぼ行ってしまったので(爆))若い者の門出を祝って来る事にしますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、その後折角なんで街へ飲みにでも行こうかと思って誘いましたが、若いのからまあま若いのに(笑)まで見事に断られ_| ̄|○ il||li、どうやらおっさん同士で行く事になりそうです(爆)
 まあ~若い代(まあまあ含む(笑))はもうそんな時代じゃないかもしれんですね~、それかただ単におっさんと飲むのが嫌なだけかもしれませんけど(爆)最近よく聞く飲みに誘って嫌がれらる上司と同じ図式ですかね(笑)そう思うとうちらも年取りましたな~年々世代間の差を感じますしもう追いつかないな_| ̄|○ il||li
 そんな事はさておきとにかく全力で祝ってきますヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ。そういえば管理人が出たのこれで何組目位だろ?覚えて無いんですがある意味数えたくないです(笑)現実逃避ですな
スポンサーサイト