日曜練習(ガラガラ8)

 今日はお昼過ぎから幹部会in春野。久しぶりの会議室でしたが話す中身は変わらない(笑)進行形の話が多いので早目に終了・・・その分休憩も長めになるので良しかと・・・。短いかな~と思った時に限って長かったりするので時間設定というのは難しいもんです、今日は比較的マシな方かと定期演奏会はまだまだ先か~と構えてるとはや残り3ヶ月、毎年の作業ながら今年は抜けもあったりして気を引き締めて行かないとな~と思うておりますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、おっちょこちょいの管理人なので抜けることが間々あり困っておりますが_| ̄|○ il||li。

 その後はいつも通りのコンビニタイムで休憩時間をすごし(笑)いざ練習☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ、今日は水曜日の練習の成果(時間はわずかですが)を試す日でもあります(爆)でも今日は何だかんだとバタバタして大忙しヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ、こういう忙しさなら大歓迎ですなんですけどね~、久しぶりだけにテンションが上がりましたがおっちょこちょいだけに肝心なことを聞き忘れてしまい失礼しました・・・よく考えたら5ヶ月ぶりですかね~うちも景気が良くなれば良いんですが、このご時勢なかなか難しいですかね~魅力を増すようにしていくしかないんですがこれもなかなか・・・頑張りますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 という事で合奏。本日はまず課題曲の初見大会、この時期恒例ですが今年の曲は例年とまた違ったがあったので吹くのは結構楽しみでしたがなんせ初見難しいことこの上ない(笑)今年からはパート譜の枚数が大幅に増えたので肩を寄せ合ってとか無茶しなくても良くなったので助かります、いつもだと無茶な体勢で吹かざるを得ないのもこの時期恒例でしたから・・・うちのパートがいくら人数が減ってもさすがに楽譜が3枚じゃあ無理(爆)
 ということで全員フラットな状態でⅠ~Ⅳまで通して(当然無理から)定期演奏会でどれにするかを考えるわけですが当然どれもこれも課題曲だけに難しいわけですぐに決めるとまでは当然行かず後日発表ですヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。喜ばしいかどうかは分かりませんが(笑)一番人気はダントツでしたかね、2番人気は管理人的には?でしたが(爆)さすがにゼロというのは無かったですね~、去年1人とかあった気もしますが・・・(笑)まあ~ここら辺からどこら辺からと色々と熟慮して選曲したいと思います。
 定期で全曲できる実力があれば苦労もしないんですがね~これだけは無理です(爆)

 で課題曲も終わり一休みしてから定期の曲練習。今回1番難しいと思われる曲で大苦戦・・・やっぱり一筋縄ではいきませんな~最近水曜日に練習してた曲も今日の合奏でやりましたが合えなく撃沈_| ̄|○ il||li、管理人したら結構練習したんですが・・・まだまだ練習が足らないようです_| ̄|○、まあ~管理人の練習量なんかしれてますからもう少し腰を据えてやりたいと思います・・・多分(爆) 

 まあ~撃沈して終わったのはこれだけじゃないのでもう少し個人練習が要りますな~何だかんだではや3ヶ月ですし(2回目)早く巻き目で練習することが必要に迫られて来ているようです、頑張りましょう

 今年初のお客様も迎えての練習で気合は入りましたがマイナスになってないことを祈るのみです・・・(笑)春も近付いておりますし新入団員&見学希望者絶賛大大大某集中ですヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ、今年も良い出会いがありますように・・・
 
スポンサーサイト