平日練習(ありがたや)

 私の個人的な事ながら(まあ雑談日記なんでよしとしよう)昨日誕生日を迎えました・・・まあ~この年齢ともなるとさほど嬉しい事もないんですが(まあ男ですしね)昨日は、うちのパ-トのプリンスとK嬢がわざわざプレゼントを家まで持って来てくれた。両方とも家庭がある身にも関わらず時間を割いて持って来てくれた事は本当にありがたい事で感謝の気持ちでいっぱいを表したつもりでした・・・が!2人からは全然喜びが足りないと駄目だしされました(笑)。
 
 ふと考えるとこの2人と知り合ってから、もう10年以上の月日を付き合った事を考えると非常に感慨深い・・・こうも付き合いが長くなると管理人が年は上だが友達みたいなもん・・・まあ~プリンスもK嬢も管理人によく「キレ」られてますが(笑)それでも付き合い的には仲の良い友達みたいなもんだと思っている・・・管理人的には(爆)年がいくにつれて今までの様に続ける事も難しくなって来る時が必ず来るだろうし、いつの日か楽器とお別れせないかん日もそれぞれに来ると思う・・・まあそれが一般楽団だし、楽器とも人とも別れが来る日は宿命ともいえることだと思います。
 幸いにうちのパ-トは在籍年数が長いメンバーが多いので「つ~か~」でいく事も多いんですが、それでもいつかはそんな事も難しくなって来るでしょう・・・
 でも人としての付き合いはずっと続けれるだろうし、そんな人と出会う事が出来るのが一般楽団の1番良い所だと思いますね
 音楽も確かに大事だし、結果も大事だし、それを前面に出して今までやって来た事が多いけれど、それでも1番の大事にしてる所はやっぱり「人」しかないと思います。
 昨日の2人の来訪は良いメンバーに出会えた事を感謝する気持ちを思い直して見る良い機会だったとつくづく思いましたね~。そしてこれからも良い関係を築いていけるメンバーに出会える事を願っています・・・当然今まで付き合いがあるメンバーとも更に良い関係が築いていける様に付き合いは大事にしていかねば・・・と思う今日この頃でした

 でも2人に大感謝はしても、多分怒鳴り声は変わらない気がする・・・(爆)まあ~そんな事がいえるほど良い仲って事で勘弁していただきたいと思う(笑)とにもかくにもその他メールで祝ってくれた方々これからも末長いお付き合いをどうぞよろしくお願いします( ̄o ̄)ヨ( ̄ロ ̄)ロ( ̄、 ̄)シ( ̄・ ̄)クo(_ _)oペコッ♪

 ちなみに誕生日に日付が変わる時間は男友達3人が飲み屋で祝ってくれました・・・たまたま飲みに行って話の流れで管理人の誕生日が分かったんですが(男同士なので元々お互いの誕生日にさほど興味が無い)・・・(笑)それでも3人で快く祝ってくれて更に飲み代を目出度いき~って豪快に気前良くおごってくれた友達には感謝です・・・まあ日付の変わり目が男ばかりなのが管理人らしいですが(爆)・・・あっでも飲み屋のお姉さん(管理人達より当然若いですが)も居ましてえらい盛り上げてくれましたが、まあ~彼女達はお仕事ですからね~(笑)
 とにもかくにも皆さん本当にありがとうございました m(*TOT*)m
 
 これだけ書くと引退宣言みたいですが、別にそういう訳でもなくネタの1つで書いたらまた長くなってしまいました(-_-;)まあ普段人に感謝する気持ちが薄らいでましたから、改めて感謝するのに良い機会だったのでついつい長くなりました(笑)

 てことで練習・・・。今日は週末の本番で演奏する曲を練習して終了。普段集まり難いパ-トも集まったりしてなかなか充実した合奏でございました。そんな中普段は仕事が忙しくて中々平日練習に来れないHrのS氏も珍しく来てて「珍しいやか?何で今日は来たぜ?」(これはこれで失礼な聞き方だが(笑))「いやあ~日曜日は本番で練習出来ないんで無理して仕事終わらして来ました~」と団員の鏡のような発言してくてれました(むりに言わした訳ではない!(笑))ま~その後話をしてると、「中々追い込まれんと練習にも身が入らないっすよね~」とうちの団員らしい発言が出てました(爆)確かに最後に追い込まれてからがうちの真骨頂は確かな話で・・・S氏曰く
 
「夏休みの宿題を最後の日にやるようなもんっすよね~」
 
 と上手い言い回し・・・確かにうちの団員はそんなのが多そうだ、多分ラッパのH君は間違いなくそんなタイプだ(笑)
 ちなみに管理人は夏休みの宿題は最初の日あたりで全部終わらしてました~、て言うのも極度の心配性なので後に残すと気になって仕方なくなるのが嫌だったんで・・・だから早々に終わらした後は心置きなく遊びまくりでした(笑)

 さあ~今週末は本番2連荘ですが、すこしでも多くのお客様に喜んで頂ける様にしっかりと演奏しましょう!!!。
 土曜日は5時に筆山集合して本番前の最後の練習です。  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する