日曜練習(イタダキマシタ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ)

 最近風邪気味な管理人ですが・・・昨日は液体の風邪薬を飲み何とか普通の状態に戻った状態に(後に悲惨な事にはなりますが)そしてそのままアンコン県大会の前日という事もあり春野に練習へ。
 地区大会が終わってから全員集合したのが今日が始めてというこの危機的状況ではありますが(苦笑)居るメンバーで詰めて来たとこも多々あるのであんまり練習に参加できなかったメンバーを加えて補正を加えつつ3時間程練習して終了。金管の場合出たとこ勝負もあるので明日の調子しだいだな・・・と思いながら帰宅。

 明けて本日日曜日、雨は降らないだろうが見事な曇天・・・こんな曇天いつ以来だという位のどんよりした天気です(笑)相変わらずのどの調子が本調子ではない管理人は声がガラガラ・・・風邪はマシになったかと思ったんですがこう声がガラガラだと話し辛くて堪りません。
 そうこうしてる内に本番直前の練習場所としてお借りした附属中学校さんに到着、メンバーでもあるH先生は附属中学校の引率も兼ねてるので引率終えて帰って来てギリギリで練習出来る環境としてはまさにベストの環境。
 H先生帰ってくるまで、個人練習したり本番終えて帰って来た打楽器の片付けを手伝ったりしながら過ごしてるとH先生も14時過ぎに合流。1時間ほどテンポやら確認してたら出発の時間になったので本番の衣装に着替えて出発☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ。
 かるぽーとへ到着後は無事に楽器も置けて本番までしばしまったりタイム・・・合流したサックスのメンバーやら応援に来てくれたメンバーやらと話してたらロビーの集合時間に・・・。

 チューニング室は楽屋。楽屋が熱気のせいもあってかいやに空気が悪い・・・のどが・・・こりゃあ換気扇ついとるんかいなと思って覗いたら点いてなかったんで暫時オンさせてもらったら暫時空気の澱みが無くなりました・・・あの空気の澱みでやったらさすがに・・・まあ~良かった良かったという事で(笑)
 ちらっと最終の確認して後は各自で・・・とやってたら時間に。

 舞台袖の待機は5分ですが、舞台裏に高校時代の恩師H先生見付けたので高校時代のアンコンを振り返りながらしばし談笑(笑)でその次は同級生のH先生(天パ)を見付けたのでこれまたしばし談笑・・・ちなみに2人ともH先生が恩師になります、H先生だらけで分かり難いですが(爆)
 そういえば高校の時に思い付きでアンコン出ろうぜ!と行って勢い込んで出たのがH先生とでしたね~その時も金管アンサンブルでしたがTp無しでHr・Tb・Euph・Tubaという恐ろしくマニアックな組み合わせでもこもこした楽器だけの編成でしたが編曲したのがH先生(天パ)だったのでこんな珍妙な編成で出れたんですな、それもやったのはTp居ないのにジャズの曲だった気がします(笑)こんな変な編成でしたが何故か県大会に出れましたからね(当時も地区大会はあり)
 そんな結果を読んでかしらずか県大会ではTubaのH先生が前に出てきてスタンドプレイで吹くわ、手拍子するわ(会場からも手拍子頂きました(爆))で終始やりたい放題でやりましたね~、前に居た中学生の顔のぽかんとした顔が今でも忘れません(笑)今あんな事したら確実に出禁ですね(爆)そんな思い出しかないのが唯一のアンコン県大会の思い出です(笑)
 そんなH先生(天パ)と談笑してたら本番・・・ありゃあ意外と早いねと思ってたら直前で珍な話をしたせいか笑った顔が続いたままで入場`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!。まあ~緊張が解けたんで良かったですヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!本番直前でリラックスできる人には中々会えませんものね(笑)

 でセッティングの確認をしていざ本番☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ、アンサンブルでかるぽーとで吹くのは当然初めてなので吹いた感覚ちゅうのが分からなくて不安でしたが、いざ吹いてみるともの凄く吹き易いヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!こりゃあ良いわと緊張も解けて良い感じで進んでましたが途中少々事故が起きましてそこら辺りから急激に緊張が襲ってきまして後半はあんまり覚えとりませんllllll(-_-;)llllll、で本番終了。
 こりゃああかんかもな~と思いつつもサックスの本番があったので急いで楽器を片付けてホール内へ。さすがサックス安定して安心して聞けました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ。
 審査発表までの間はしばしのご歓談(笑)。本日の代表はソロが上手くいったK~1ちゃんなので、それらも含めて審査発表の楽しみはあります(爆)
 で審査発表開始・・・高校~中学校~大学~一般の順番なのでうちらの出番は遥か先にはなります(笑)。
 
 いよいよやって来た一般の部の発表、うちらは1番なのですぐ結果が来ます(笑)・・・で結果は・・・

 やいろ吹奏楽団金管8重奏、ゴールド金賞
 エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 あわわ、金賞、まさか金賞が貰えると思ってなかったのでこの結果にびっくり(笑)うちのサックスも無事金賞、金賞2つでアンコンは一般の部は代表が2つですからうちらも四国大会へ行けるとしたもんですが代表と呼ばれるまでは安心出来ないと思い、代表と呼ばれて一安心(笑)慣れてないとそんなもんです
 思わず代表の賞状も受け取ることになったK~1ちゃんは焦ったでしょうが代表の賞状貰える事はうちの場合めったに無いので良い経験になったかと思います(爆)
 出た2つとも代表になれて良かった良かったという事で記念撮影をしたんですが、H先生(漢前)が引率で不在だったので11人でしたがいつもの看板のところで記念撮影しました、全員集合は四国大会で改めてという事で(笑)その後は練習があるので暫時春野へ・・・休む間はゼロです、うちらメンバー素晴らしいですね(爆)

 四国大会に行ける気が全くしてなかったので段取りがゼロの状態からいきなり100になると大変でして、まずは四国大会までの練習場の確保だなという事でそのまま事務所に行って日程確保、今日は春野で良かったです(笑)でつぎはS~様と書類の確認。明日には出した方が良いねという事で帰ってからやる事に、そん次は前泊するかどうかですがアンコンの時期は凍ったりして高速が使えない事も考えられるのでメンバー全員の意見を聞いて前泊する事に、宿の手配は帰ってからゆっくりしましょう(笑)後は当日の練習場所ですがうちらのメンバーのH先生(漢前)率いる附属中学校さんも目出度く四国大会へ抜けたので当日の練習の兼ね合いがありますので要調整という事になりました。

 その段取りが終わったら暫時合奏、ほんと今日は慌しい(笑)今日からようやく定期までのスケジュール通りに曲練習を進めて行く訳ですが、吹けば吹くほどどんどん疲労が_| ̄|○ il||li、今日はほんま早く合奏が終わらないかな~と願った日は無いかもしれません(爆)ほんま21時過ぎくらいから倒れそうでした

 そして無事合奏も時間通りに終わり(爆)帰りの頃にはガラガラの声がさらにガラガラに_| ̄|○ il||li、こりゃあ確実にかるぽーとで風邪菌を拾って来てますねllllll(-_-;)llllll、治り掛けの時が一番いかんと言うのに・・・でも代表が貰えたので良かったです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
 帰り際にはさらにゴホゴホ言うわ、声ガラガラだったのでうつさんとってよ~と何人もが管理人から離れて行きました、お土産配るときには言われなかったのに酷い話(爆)

 何はともあれ高知県代表として選ばれたからには、やいろ吹奏楽団2チームとも四国大会全力で頑張って参りたいと思いますm(_ _)m、本日出場された団体の皆さんお疲れ様でした、またお手伝いや関係者の皆さん本当にありがとうございました。

 今年は初日の出も曇り、アンコンも曇り、なんで曇り位が縁起が良いのかもしれませんね(笑)

 さあ、管理人の風邪はどうなるやら・・・。

 今日の一枚

 まさに曇天(笑)
 DSC07808.jpg

 発表を待つ間のメンバー(笑)
 DSC07809.jpg
 
 白と黒の代表2人(爆) 
 DSC07812.jpg DSC07814.jpg

 サックスは4年連続県代表になりましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
 DSC07818.jpg
スポンサーサイト