水曜練習(ホドヨク)

 このまえ練習が終わったと思うたらはや水曜日が来ました・・・アンコンの県大会も刻々と近づいて来ておりますがこの前の日曜日の翌日の月曜日も祝日なんでという事で夕方から練習しましたが、さらに参加メンバーが減るという逆境の事態の中で平均年齢高めのメンバーのみで頑張ってました・・・うちのチームは年寄りが集まり易いようです(笑)、いやいや年寄りチームもみんな忙しいんですけどね( ̄□ ̄|||)、等の昔に成人式を終えた昭和世代頑張っております(爆)。
 とまあアンコンはこんな感じですが、今日は今年最初の平日通常営業の開始日☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ。
 最近とんと少なくなってきた平日練習ですが・・・今年はどうかいなと・・・19時半位までの集まりは・・・。


 去年以下(爆)`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!


 いやあ~いい感じです(笑)まあ~仕事始めやらなにやらでみんな忙しいですしね、この集まりで合奏?とか思いましたがその後は何とか形になる程度は集まりだしたので整いましたが・・・平日の集まりはなかなか難しいですね~週の中日ですしね・・・ここいらは自己判断に委ねるしかないですが這ってでも練習へ足を向けたくなる様にならないかんのもありますね
 という事で珍妙な編成ではありますが合奏開始。日曜日にやる曲の予習ということですが、楽譜が古いのもありなかなか珍な響き(爆)最近の楽譜ではまず無いかなと思える無理な感じも歴史を感じさせますが曲が面白いので吹っ飛びます☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ。ただ唯一の不満は管理人だけおいしいメロディーが無くて低音と一緒にひたすら刻みしかないこと一応同じ楽器何すけどこの扱いは何( ゚Д゚)ハァ?、でお嬢の楽譜を覗いたらあったらあったで音が高めできついな~と思ったんでこれはこれで良いかと思うことにしました、ちなみに最近出版されたスコアを見る機会がありましたけどこれにはしっかりメロディーはありました、管理人のパートはちゃんと吹きやすい高さでした(笑)そうこうしてたら練習時間終了、すくない割には充実した合奏でしたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 その後は練習に来てたアンコンメンバーでちょろっとだけ合わしました、今日は6人そろって今年初のメンバーも加わりましたがそれでも2人足らずで地区大会終了以来未だに全員集合はしてません(爆)あと残すは前日のみ・・・果たして全員集合できるんでしょうか?さすがにこの日に来ないメンバーは当日全力でシバきたいと思います(爆)しかし、大人のアンサンブルは難しいですね~
 次に書くのは県大会終了後結果はどうあれ悔いの無い演奏が出来る様に土曜日の練習は全力で向かって行きたいと思います・・・この日くらいは必死こいても罰は当たらんでしょうからね

 サックスも当日まで必死で練習を頑張ってると思いますので、サックスとうちら金8共々応援の程どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m。とりあえずうちらは地区大会で起きた多発事故が起きない事を祈るのみです(笑)

 県大会に出場される団体の皆さん頑張りましょうヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ
スポンサーサイト