日曜練習(アケマシテオメデトウゴザイマス)

 皆さん新年明けましておめでとうございますm(_ _)m、本年もやいろ吹奏楽団&HP共々どうぞよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。

 という事で新年も明けてだいぶ経っとりますが・・・練習はじめが楽団にとっての明けましておめでとうございますなので多少世間様とはずれております(笑)
 そんなこんなで始まった練習始めですが・・・。管理人は年末に書いたとおり年末恒例の忘年会&新年会&初日の出ご来光ツアー(まあいつもの新港ですが)の流れを無事こなし・・・いやいや今年は久しぶりに見え辛い初日の出の周りでしたね・・・1日だけ天気が微妙でしたし・・・それでも何とか初日の出も拝み(HP参照)いつものメンバーで新年早々某ファミレスでモーニングを食する儀式も終え。いつもならだらだらする所をその後も精力的に活動したお陰で元気が漲って・・・は無いですね(爆)どこもかしこも人手が多すぎて倒れるかと思いました、てか人酔いしました(笑)

 そんな慌しい正月を過ごしいよいよ今日から待望の?(笑)楽団は練習ですが、うちらは来週に迫ったアンコンの県大会のため昨日の時点で一足お先に吹き始め&春野をしてました2週間ぶりに吹くと惨劇そのもので大掃除の後に練習したのも完全に体が度忘れ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、そこから呼び起こすのに時間が掛かり苦戦はしましたが何とか今日はこれ位で!までは戻せた・・・という気がします(爆)メンバーが多いので全員が集まり難いのにも苦労しておりますがやれるメンバーで出来るだけの事はやっておこうという事で粛々と練習を進めております・・・しかし、こりゃあほんま大変( ̄□ ̄||| 。恥をかかないように残された日は少ないですが練習に励みたいと思います
 でも吹き始めって調子が好い気がするんですよね~単純に疲れが無いからだと思いますが・・・でも気分が良いのでよしとしときましょう(笑)

 で本日に戻して・・・今日は早速幹部会。全員集合と行きたいとこでしたがメンバーも3連休ばかりとも行かず公私に忙しいので全員集合とは行きませんでしたがいつも通りに日程確認等して無事終了。今年も大変なことには変わりは無いですが、とにかく色んな事に絡んで行こうと言う事に。まあ~音楽だけがすべてではないのが一般楽団の楽しみでもあると考えてますのでここら辺は当面重視して行きたいものです。当然練習はありきですけど
 その後はいよいよ練習開始☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ。今日は右側に偏った集まりで左側が少なめ・・・というのも左側には成人式組が多いからなんですね、成人おめでとうヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ、よく考えるとうちの楽団人数の割りに成人したメンバー多いんですよね今日気づきましたが(笑)
 特にこの前高校入学したと同時に入団した某さんがもう成人式かと思うとほんま感慨深いですね~、もはや親の気持ちです(笑)とにもかくにもこれからもよろしくお願いします。

 で成人式で留守のメンバーが多数の某パートは大変でしたが、今年から新たに遠距離通団の仲間某リーダーは1人でがんがん吹いてました、さすが我らの○○○様ですねでも道中長いですので遠距離通団の先輩S~様同様気をつけて来て欲しいと思います。でも県外からでも出来るまでは通ってくれるのはほんまに嬉しいもんですね新年から感謝感謝ですm(_ _)m。

 肝心の練習の方は年末にかけて配りまくった楽譜の数々・・・8曲くらい?(言い過ぎかも(爆))次から次へと吹きまくっておりました、我らの列はあんまり成人式は居ないんですが・・・合わせて4人しか居ませんでした`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、まあ~管理人もA君も基本1人なんであんまり関係無いんですが、ただ管理人よりはA君が数段良いとは言えお互いリズムが怪しいので探り探りで吹いてましたが・・・結局練習の最後に一緒の動きをしていたK先輩に全然リズムが違うと突っ込まれ敢え無く撃沈しました(爆)とまあ吹き始めに相応しい吹きっぱなしの練習始めでしたが今年は例年より楽しい曲が多いので練習も楽しいかもしれませんねヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、まあ~吹けてないと意味は無いですからまずは個人練習に励みたいと思います

 はや1年が始まるのか~と思うと年々年を取ったな~と感じますが・・・気持ちだけは今日成人した若手メンバーと同じくらい若くもって(体力と見た目は絶対無理(爆))今年1年張り切って行きたいと思います☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ。
 今年も一年頑張りましょうm(_ _)m。

 今年初の一枚(複)
 初日の出の光景はいつも通りでした(笑)
 DSC07733_20120110203725.jpg

 どう見ても快晴じゃない行き道(爆)
 DSC07734_20120110203725.jpg

 雲の切れ間からでる初日の出(笑)
 DSC07737_20120110203724.jpg
 DSC07740_20120110203723.jpg
 DSC07741_20120110203722.jpg

 ここらで一斉に眺めます(笑)
 DSC07742_20120110203721.jpg
 
 で写メ撮ったり騒動したりします(爆)
 DSC07743.jpg
 DSC07744.jpg
 DSC07746.jpg

 これで今年は完全にでたという事で(笑)
 DSC07754.jpg

 この後いつものお店に行きます(笑)今年も変わらず平穏無事な一年でありますようにヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
 DSC07752.jpg
