総会&アンコン(シュクダイヒョウ)

今日の楽団の練習はお休み?で楽団としては総会なんです・・・。
が、その前に金管とサックスの2チームはアンコンの地区大会に出るために総会前に一仕事ある訳です・・・
まあ~一仕事と言うには正しいかどうか微妙ですが・・・自らの意思で出てる訳ですから(笑)総会は18時半からなんですが、アンコンチームは当然本番があるので早めに集まって本番前に最後の調整に挑むことに・・・それぞれが別の場所で練習してたのでサックスは分かりませんがうちら金管チームは某中学校をおかりしての最後の練習m(_ _)m。
 金管は吹きすぎるとあちゃちゃになるので適度の時間設定で練習しましたが、今回で二回目となる金管チームは今年はの全員が練習に集まるのがなかなか難しくて全員集合できたのは去年より少ないので不安要素大ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ、なので全員集合した貴重な時間に今日の直前練習も含まれてるというなかなかの無茶振り(爆)まあ~集まったメンバーでそれぞれの集まりに適した練習を・・・してきたつもりなのですが(爆)それでも全員が集まると感覚も違うので難しいんですが。
 まあ~そこらへんは一般でアンコンに出るので仕方ないとこですね、自分のことは自分でというのも大きいのは分かってますしね、でも大変なのには変わりないですが(爆)

 ということでお昼から集まって2時間ほど練習して、本日の会場である美術館ホールへ・・・。美術館にいくのは演奏会やらで行くのでそひさしぶりでもないですが、吹いたとなるとかれこれ10年ほど前になるかな~とおぼろげな記憶しかない上にアンコンでなると初めてなので何もかも未知の場所でした(笑)
 集合時間の半時間ほど前に集合して合流したサックスチームやら応援のメンバーとの雑談を重ねながら時間を過ごし、いよいよ集合の時間に・・・まあ~うちらの後はサックスなんで去年と全く一緒な訳ですが・・・違うのは代表になれなかった位で(爆)
 でチューニング、チューニング質が思いの外暖かくて汗だくに(爆)そして舞台袖へ・・・。
 あっと言う間に本番のお呼び出しヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ。いざ舞台へ( ̄□ ̄ノ)ノ
 座ってみると客席が近い( ̄□ ̄||| 、多分春野よりも近く感じる・・・あらセッティングが前過ぎた気もする(笑)
 しかし、直す余裕もないのでそのまま演奏突入(笑)始まる・・・ありゃ練習で確認したテンポより遅い( ̄□ ̄ノ)ノ、で次から次へ起こる小さな事故(笑)、ようやく中間部・・・管理人何を思ったか楽譜を半分に折ってたりしてら一瞬記憶が飛んで危うく入るところ見失いそうになる・・・何とか間違えずには入れるも動揺してへロヘロに(苦笑)
 で再度早くなったところで管理人テンパッて怪しさが増すウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!。後は記憶になく・・・本番終了・・・これだけ精も根も尽き果てた本番久々・・・こりゃあ・・・と思いながら次のサックスを舞台袖で聴いて良い演奏(手前味噌ですが)に安心する(* ̄∇ ̄)//(* ̄∇ ̄)//パチパチヾ( ̄∇ ̄*)ヾ( ̄∇ ̄*)。
 終わったサックスと一緒に帰って来てあとは放心状態で結果を待つ事に・・・結果発表は時間がおして少々遅めで開始。本日は高校の部と一緒でしたので一般の発表が来るまでひたすら待つ・・・。
 でいよいよ発表・・・うちの楽団は1番2番ですから早い(笑)まず金管・・・

 金賞ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 つぎはサックス・・・

 金賞(* ̄∇ ̄)//(* ̄∇ ̄)//パチパチヾ( ̄∇ ̄*)ヾ( ̄∇ ̄*)

 で全部門賞の発表が終わり、いよいよ代表の発表。去年うちらはだめ金でしたので今年もだめ金かね~と思いながら聞いてると・・・

 金管8重奏・・・代表エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?・・・☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 で続くサックスも代表(* ̄∇ ̄)//(* ̄∇ ̄)//パチパチヾ( ̄∇ ̄*)ヾ( ̄∇ ̄*)

 これでうちの楽団としては2チームとも代表になる事が出来ました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 今年一年の締めとしては良い形で終える事が出来たんじゃないかと思います。去年は少々悲しい感じでしたから(笑)しかし喜びに浸るまもなくそれから暫時、総会の場所である弥右衛門へ移動。総会の会場としては初めて畳の部屋で行なうという斬新な総会となりましたが(爆)無事会計報告等も行うことが出来今年一年もほぼ終了しました。
 総会の後に、平日練習と忘年会、筆山の大掃除とあるのでまだまだ終わるには早い感じもしますが楽団としては総会は年度の大きな締めとなりますのでやっぱり終わった感はありますよね(笑)

 今年は最後の最後で有り難い事に代表となりまた新年早々大きなホール吹く機会を頂けましたので練習できる時間は限られて来ますが精一杯練習に励みたいと思いますm(_ _)m。今度はかるぽーとか~ますますテンパル予感大ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ
 まあ~地区でいただいた好評を出来る限り修正して臨みたいと思いますヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ。

 団員の皆様、出演した皆様ともにお疲れ様でしたm(_ _)m

 後残すは今年最後の練習となる水曜日のみ・・・吹き収めに少しでも人が来ます様に(笑)
スポンサーサイト