第11回団内アンサンブル

 昨日は皆既月食(管理人はなぜか日食と間違い(爆))で大騒ぎでしたねヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ、団内の直前という事もあり前日は練習がありましたので練習終了後にはそい子ら辺に居たメンバーと空を眺めておりました(笑)始まるだろうと言われていた21時45分辺りでしたのであれかえ?これかえ?みたいなやり取りをしながら結構長めに空を眺めておりました・・・だんだん黒くなりゆうのがそうでね~?と確認しあっておりましたが・・・まあ~そんなレベルです(笑)
 ブログのねたにでも携帯ではなくデジカメで撮りましたがさすがに限界がありますね・・・かと言って高級デジカメ買っても使いこなせませんしね・・・管理人の写真の腕を見れば一目瞭然_| ̄|○ il||li。でデジカメで撮ったのがこれ↓
 DSC07464.jpg DSC07465.jpg

 何となくは伝わりますね(笑)それからもちょいちょい空を眺めましたが完全に隠れてた時が(たぶん)綺麗でした晴れてて何よりでした☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 
 で皆既月食フィーバーが明けての本日日曜日はいよいよ団内アンサンブルヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ。が!その前に今年最後の役員会( ̄□ ̄|||)、いつもは春野の1階にある控え室という場所が役員会の場所なんですが今日は空いてなかったので2階にある和室で開催。和室に入るとどのメンバーも新鮮な感じだったのでよく考えてみると・・・今の役員で和室を使った事があるのは管理人と小さい人だけ(今日は家族サービスでお休み)、とは言え使った回数も1~2回程度なんで知らないメンバーが多いのも当たり前ですけど今の役員で一番長いと5年前位ですからそれより前なんですね~・・・そりゃあ年取るわ( ̄□ ̄||| 。
 と普段と違う雰囲気で役員会開始。料亭みたいな椅子を出して優雅な役員会が出来ました(爆)たまにはこういうのも悪くないですね、普段が普段なので(笑) 

 で2時間ほどの役員会も終わり、小休止をはさんで(毎度お馴染みのコンビニ)団内アンサンブルの準備開始。
ちなみに今回も春野の大ホールですが、そういやあ入ったの久しぶり・・・定期のゲネ以来ですかね。事業部長の指示に従いちゃちゃと準備して(出す物は少ないですが)各自アップ開始☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ。
 管理人その間にビデオとカメラを準備して調整を・・・としてましたがどうも撮影用に陣取った中段の場所では綺麗に収まらず一式をもって上段へ移動・・・この時間が恐ろしく無駄なことに気づくも時既に遅し・・・そして去年も騒動して結局上段に移動したな~と移動してから思い出しました(苦笑)
 そんなこんなしてたら開始まで10分前_| ̄|○ il||li、急いで楽器を出してちゃちゃと音だししてたらあっと言う間に時間・・・。
 毎年このアップの時間を無駄にしてる管理人ですが学習能力が全く無いようです(笑)

 で事業部長のボスが作成してくれたタイムスケジュール通りに事が運び、管理人の撮影の方も移動したお陰で撮影快調でした(爆)まあ~固定なんで快調もへったくれもないんですが(笑)今回はチームの諸事情があり管理人の出番は後半2連荘という良いのか悪いのかの出番(笑)でしたからゆっくり聴きながら・・・と思いましたが一応HP管理人ですので舞台裏も撮らなくちゃ~と変な使命感に捉われ客席と舞台裏を行ったり来たりしてました・・・でかいのがウロウロするので聴いてる方からすると迷惑極まりないのですが、そこは内輪だけなんでどうにか許しを請いたいとこです(笑)まあ~写真を撮れば撮ればで後々自分の首を絞める結果にはなるのですが・・・( ̄□ ̄|||、管理人としては使命感を考えると仕方ないことです(爆)。
 趣向を凝らす恒例のチームから演奏に必死なチームまで多種多様の演奏が繰り広げられた団内アンサンブルですが(笑)久しぶりに全員集まったのが楽屋という我がチーム合わす時間もさほど無く舞台袖へ・・・で舞台見たら前のチームは終了で慌しく本番へ・・・久々に集結したにしては良い感じと(自己比)思い吹いてましたが散々合わした某個所で管理人半音音間違えるllllll(-_-;)llllll、めがねがずれて楽譜が良く見えなかった・・・と言い訳しときます(笑)・・・今のめがね買って何度か調整出しましたがずれるんですよね~それも吹いてると良くずれるので楽器吹きとしてはどうかと思いますが形が気に入ってるので我慢して使ってます(爆)
 当然それに動揺して後は・・・覚えてない_| ̄|○ il||li、今回は終了後恒例の嘆きが聞こえませんでしたが(笑)管理人は嘆きを言う気力すらありませんでしたまあ~来年もこんな感じでやっていきましょう☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
 で続いて金管アンサンブル、舞台から出てそのまままた舞台袖に戻るという流れはさすがの団内アンサンンブルでも今まで経験した事ないんですが今回はその流れ・・・もう倒れそう(爆)引き続き迎えた本番ですが、前回の反省(ついさっき)を活かして音間違いだけは避けねばと思いより集中して挑む・・・しかし思いの外周りの音が聞こえ辛くて大苦戦( ̄□ ̄|||)、間違わなかったので良しとしよう(爆)近寄りすぎたのか去年より聞こえづらかったな~と・・・まあ~周りの聞く余裕がなかったのが一番なんですが・・・(笑)去年は曲が難しすぎて止まりかけたので今年はそれが起きなかっただけでも良しとしよう・・・うん(笑)

 これで全団体終了\(>◇<\)\(>◇<)/(/>◇<)/。時間も予定より早く終わり流れがスムーズで良かったですが演奏については各チームで振り返ってもらう事にして(爆)何だかんだで今回も10団体以上のチームで出来たのでこれが1番良かったかなと思います、やはり数が少ない寂しくなりますしね、多いに越したことはありません(笑)ただ、ゆっくり聞けないとか複数出ると練習の密度がとか色々と悩み事もありますが少しでもクリアできるように考えて行きたいと思います・・・・団員同士で回しますからかなり難しいんですけどね
 早いもんで11回目最初に開催してからだと中断を挟んでも10年をゆうに越す長寿のイベントになりました、うちでも定期~コンクールと続いての3大イベントです。
 何が一番楽しいかというと毎回繰り広げられる悲喜交々がこのイベントの最大の見所ですが(爆)内輪同士だけになあ~なあ~になり易い所、知り合い以外以内唯一の団内アンサンブルが一番緊張感に包まれ練習もある意味一番真剣な気がします(爆)それだけ必死なのもどのイベントにも負けないのもこの団内アンサンンブルの良いところですねこの緊張感は団内じゃないと味わえない独特な感じですね~、毎年言ってますが毎年その緊張感が変わらないのも凄いもんだと思います、ある意味一番厳しいのは身内ですからね・・・うちの場合は特に(爆)それだけに何処も演出も演奏も真剣なんで意義あるイベントになってます、これが無いとうちの一年は終わらないので今年も無事終わり一年の演奏のイベントはすべて終了です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 ここから来週のアンコンの地区大会へと繋ぐチームもありますが今日の演奏を活かしてあと1週間練習に励んで欲しいと思いますヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ

 これで残すは総会と忘年会ですが、忘年会は3連休のど真ん中のクリスマスイブに設定したせいか史上最少人数で敢行せないかんみたいです_| ̄|○ il||li、もてない管理人が日程設定をしたせいですが・・・イブの忘年会設定するのを誰か止めろよ!と思いますけど(爆)まあ~居るメンバーで慰めてもらおうかと思います・・・6年前にやった時はクリスマスなんで多かったんですがね、さすがにイブにやっちゃあ駄目でしたね甘かった~_| ̄|○ il||li(爆)イブを軽く見てた管理人の思うとこは普段はクリスチャンじゃないだろ!と思うのですがそんなん管理人だけですね(笑)ただ、うちも家族もちが増えましたからね~時代の流れですね
 でもイブの忘年会もそうそう体験できるもんでも無いと思うので(笑)しこたま盛り上がりたいと思いますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 とまあ色々と書き綴りましたが本日は本当に皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m、来年も団内アンサンブル頑張りましょう☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ。

 しかし、今日の新聞の運勢と真逆を行く話しが多かったな~テンション上がったけど改めて1日振り返ると見るんじゃなかったと思うた事でした(笑)やっぱり話半分が丁度ですね
スポンサーサイト