日曜練習(パズル)

 今日もお天気良く、寒さと微妙な温かさが気持ち良い1日でしたね冬らしくないのが良いんですが、天気予報では今年いっぱいは温いらしい・・・管理人は先日の惨劇で厳寒ですけどね( ̄□ ̄|||)
 しかしまあ~週末はお天気が良かったので幾分気持ちも前向きになってきた(笑)ので練習に励むべく春野へレッツラゴ~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 本日は大ホールで催しがあったので練習場所からロビーが外れて、小ホールは3部屋に仕切れますし、練習室1&2の部屋がありますが、アンサンブルともなると5部屋あっても足りない訳で・・・計5部屋をどう仕切っても足りない( ̄□ ̄|||)、そこで仕切り板の組み合わせを変えてと思い試してみましたが、やっぱり足りない・・・まあ~3部屋以上に仕切る訳で6部屋とかに仕切る仕様では無い訳で(そんなに仕切ると部屋から出れない訳ですが・・・(笑))どう考えても足りない・・・しかし、仕切り板があると狭いので音が混同しすぎる・・・悩むこと数分・・・多少なりとも仕切りがあった方がマシかと考え、2部屋分を仕切り板で仕切って無理やり個室を一部屋仕立てる(隙間はありますが)これで多少は音漏れも防げるはず・・・金管は全部壁向きで吹いて何とか・・・で練習する事に。金管といってもラッパが混ざるとどうにもならないので練習室に隔離(爆)でもある意味優遇ですよね(笑)、何とか殆どのチームげ防音がある練習室へ行き渡るように時間割も考えて・・・と書いてる内に頭から煙が出そうになりました・・・管理人理数じゃないので無理(爆)楽団で1番の理数系Oさんにやってもらえば良かったな~、まあ~それまでの説明をするのに時間がかかりそうですけどね(笑)

 そんな苦肉の策で練習開始☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ、管理人も下から上へと練習場所を変えながら練習に励みました・・・まあ~どちらもフル面ではありませんでしたが、各人の仕事の都合で本番まで集まらない可能性も・・・(爆)ここら辺は一般でアンサンブルやる苦労でもありますかね~、パートの方は1ヶ月くらいフル面で練習してないので怖いんですが・・・誰か1人が抜けての練習ばかりなのでやってない訳ではないんですが・・・まあ~後は団結心と集中力に賭けるのみですね(笑)

 これで来週はいよいよ団内アンサンブルになりますが・・・早いもので11回目となります(関係者のみの開催ですが)毎回悲喜交々が繰り広げられる団内ですが(笑)それも含めてが楽しみでもありますので(爆)十分満喫して頂きたいと思います\(>◇<\)\(>◇<)/(/>◇<)/

 あと2回か~仕上がるろうか(笑)あの緊張感はある意味一年間で最大の緊張ですからね
スポンサーサイト