水曜練習(ゴッカン)

 昨日はあれだけ晴れてたのに今日は雨_| ̄|○ il||li、それもかなりひやいと来てるので最悪です・・・。
 天気予報ではお昼から晴れるとか言ってましたけど、結局それよりもだいぶ遅めに雨も止みましたが寒さ変わらず・・・むしろ拍車をかけた感じでしたね。

 雨が降ると楽器の積み下ろし等が億劫になりますが今日は筆山ですので春野に比べると移動距離も少なくて楽チンなのですが土の箇所があるのでトントンですかね(笑)
 そういえいばこの前の雨模様のとき筆山を下ってたら対向車線に片道ふさぐほどでかい木の枝(表現微妙ですが)が転がってましたねヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ・・・雨の時やら風が強い時は木が腐ってる所にトドメを刺すみたいでたまに落ちてますがあそこまで大きいのは見たことないですね・・・車に当たったとか聞いたことはないので良いですが、あのでかさが当ったら怖いですねうちの平成組みみたいに歩いてくるメンバーも居ますし、散歩やらランニングしてる方も結構居ますからね~雨の日とか悪天候やらの日に上がる時は上を見ながら運転してます(笑)たまに猪やら猿も出るとかなので筆山も存外危険な山ですね

 で今日の練習は祝日のため早めの練習開始。さすがに今日はアンサンブルの練習をするほどの場所は取れないのでひさびっさの「合奏」、合奏自体したのが前回からだと一ヶ月以上前かと思いますがあまりに久しぶりで逆に合奏の並びが新鮮でした(爆)吹奏楽団とは思えない発言ですが(笑)前回に引き続き今回も初見大会☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ、今回はポップス中心で5曲、難易度はまちまちですが比較的軽めの物が多かったですかね~?まだ準備中のも多数ありますのできつさは一概には言えませんが今回は地味にきついな~と(派手にきついとは聞きませんが(爆))難易度的には難しくはないんですがとにかく吹きっぱなので大変(´Д`)、曲名に癒されてる場合ではないんですな・・・この後に来るであろう曲がもう少し難易度高めなので結局例年通り大変かと思います(爆)
 まあ~定演ですからこれ位はしないといけませんな~

 久しぶりの合奏は新鮮でしたがやっぱりやってない分感覚が戻りませんでしたかね~本格合奏は年明けからになるので音源と楽譜と睨めっこしてイメトレに励まないかんですね久しぶりにしたら長めの2時間半ほどの合奏でしたがヘロヘロでした・・・年明けはここら辺のリハビリも必要ですね(爆)
 ひやいひやいと騒いだ練習でしたが帰りに車の温度計を見ると10度でした_| ̄|○ il||li、ほんの1週間ちょい前は暑いな~と温度計見たら30度近くで驚きましたが、この間で寒暖差が20度近くあると体調も悪くなりますわねllllll(-_-;)llllll、今日も風邪引きで何人かがお休みしてましたがほんまこれだけ差があると体調管理は必須ですね・・・・今年が一番酷い天候な気がしますね
 皆様も体調管理には十分お気をつけくださいm(_ _)m。

 日曜日は再び団内アンサンブルの練習に戻ります☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ、はや11月も終わりですか~早いもんですね( ̄□ ̄ノ)ノ
スポンサーサイト