木曜練習(ウエヘシタヘ)

 いつもなら平日練習は水曜ですが今週は諸事情で木曜に変更・・・大昔は金曜とかに練習してた時期もあり(本番一週間前に毎日練習してた時代もありましたが(爆))平日練習が最初から水曜というわけでもないのですが、ここ10年以上は水曜日が固定でまず移動することも無くほぼリズムに組み込まれてるので、今日の練習は違和感ありあり・・・木曜でも感覚は水曜日なので明日が金曜日とか思えません(笑)

 そんな練習ですが、今日はもうひとつ変則で練習場所は筆山でありながらいつもの場所ではなく1階の奥(陶芸室っぽいとこ)と2階の和室。平日の集まりは少ないですが・・・ひとつの部屋では狭いので2部屋取りましたが、最初は少ないのもあり金管と木管混合で2階で練習してましたが途中から如何ともし難く・・・金管は1階へ移動ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ。ここはここで新鮮な光景(後の今日の一枚参照)で金管もぎゅうぎゅうで練習してました・・・何がなんだか(笑)。
 今日は楽譜係りのMちゃんが来てたのもあり楽譜の配布するために整理してると1パートだけの欠損発覚ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ・・・今は原譜を配りっぱなしって事はまず無いんですが7~8年位前の話なんで当時楽譜係りも管理係りも既に居らずどういう状態で配布したのか管理してたのかの状況は全く分からず仕舞い・・・回収ミスかパートが返し忘れたか・・・でも4パート分の楽譜で1パートだけないのも謎・・・楽譜の確認表には全パートあるになってるんですが( ̄□ ̄|||。
 まあ~それだけ無いのも困るので早急に段取りをお願いして終了。その後、準備済みの楽譜の配布と来年の定演の参考音源のCDを配るやらで管理人は2部屋に分かれたおかげで上へ下へと往復してました・・・普段ならまず無いんですけど、お陰で良い運動になりました(爆)その間にG器堂のS君に楽譜代の支払いやらしてるとあっと言う間に21時前(笑)・・・この間は雑談無しでやってんですが・・・珍しく(爆)まあ~メンバ-が集まりだする前に雑談してたんですが・・・(笑)
 その後はアンサンブルの練習してたんですが・・・隣でカットの打ち合わせしてたH先生とSさんがカットが決まったと云う事で話を聞いてたら、そのカットの部分は今からそこをやろうとした箇所が含まれておりました(笑)・・・さらに長めの休みは丸々カットになりほぼ休み無しになりまして管理人的には嬉しくないカットになりました(爆)もう一つのカット候補は早くカットにならんかな~と願っておりますけど

 そうこうしてたら練習終了。再び2階へ戻りミーティングをしましたが普段より狭いので圧迫感があり過ぎででした(笑)

 さあ~今週末はいよいよ合宿(* ̄∇ ̄)//(* ̄∇ ̄)//パチパチヾ( ̄∇ ̄*)ヾ( ̄∇ ̄*)。夏は雨やら何やらで騒動したので余計な事にほんま疲れたので今回は無事に過ごせるように願っております、週末のお天気は晴れで気温も高めらしいので無事過ごせるかと思いますが・・・気紛れなだけに安心は出来ませんね(笑)
 土曜日の晩は新たな試みもする予定なのでそれが一番楽しみでもあり心配です(爆)

 今日の一枚p
 金管の練習場所
 F1000018.jpg
 2階から見た夜景・・・多少寂しいですかね(笑)
 F1000017.jpg F1000016.jpg
スポンサーサイト