日曜練習(ウレシカナシ)

 本日も変な天気・・・確か今日は晴れると聞いてましたが・・・昼間は雨`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!止んでも微妙な感じでストレスを感じる1日でしたかね~昨日も酷かったですからね~週末に降られると堪りませんな(゚?゚)ツマンネ

 でもまあ練習行くころには何事も無かったかのごとく普通な感じでしたがこれがまた腹立たしい限り・・・で荷物が多いので降ってないに越したことは無いか・・・なんとも我が儘なもんですね(笑)そういえば春野は菊祭り真っ最中ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、写真を・・・と思ってたら撮るのを忘れてましたヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメン、11月いっぱい位は見えるそうなんでそれまでには撮っておきたいと思います。それより駐車場のある一角
に囲いが作られなにやら出来る感じみたいですが何が出来るかは謎・・・管理人来た時は菊祭りの一環のなんかかね?位でしたけど(笑)帰りによく見てみると完成が2月末?(到底菊祭りとは結び付かない(爆))とか書いてたんで何かは出来きるんでしょうけど分からずじまい・・・今度聞いてみます(笑)

 本日の練習は・・・当然団内アンサンブルの練習・・・合奏は最近は完全に忘れてますね(笑)平行してやるとどっちもどっちになるので今は団内に全力投球です、23日は平日ですが祝日なので合奏をする予定です、平日でもある程度になるとアンサンブルの練習は限界なので祝日では無理ですね(笑)

 ということで部屋も仕切り上にも分かれて延々と練習・・・しかし困った事に、部屋が1つ足りず後半戦はまたもや金管は1つの部屋で練習。そろってないチーム限定ですので揃ってると部屋も割り当てるので存分に練習が出来ますけど・・・大所帯のうちらはなかなか集まりませんのでね(´・д・`)ソンナー、間に合うんでしょうか_| ̄|○ il||li。まあ~いつも書いてますがここら辺は一般の宿命ですね来た時に集中してやる以外ないですからね~頑張りましょうヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ
 うちら金管は前半はパート、後半戦は金管アンサンブルとなりますが8重奏チームはどっちも穴あきだったので1つの部屋でなるべく離れて練習・・・。いきなり合わせてもぐちゃぐちゃになるので中低音同士(おっさんばかり)で練習してました・・・とりあえずはここからやっかないと去年の二の舞になりますのでね
 細かく出来た分前回では分からんかった部分も幾分理解出来ましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、順序立ててやらんと分かってない段階からいきなり全速はやはり辛いですしね(;´Д`)、これで合宿で詰めて全体に持って行けば良いかなと思ってます・・・急がば回れの精神で焦らずに・・・まあ~回りすぎても困りますが(爆)出来てないままで進んで行っても・・・振り返ると何も出来てないじゃあ意味ないですしね(´・д・`)
 ということで練習は楽しかったです・・・上の部屋は暑いと苦情が出てましたが(下はまだギリギリ我慢出来るレベル)・・・管理人ならともかく(苦笑)女性ばかりで暑いと言うんですから空調OKだしましたが、11月なのに空調点けないかんとは・・・ほんま今年もひどい天気ですね急激に寒くなるのにも腹が立つし・・・こう徐々に季節の移り変わり・・・最近はほんま無いですね_| ̄|○ il||li

 来週はいよいよ合宿、そして平日練習が木曜日に変更になっておりますので慌しい感じに拍車がかかりそうですウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
 合宿は新たな仕掛けもありますのでそこらへんを楽しみにしながら乗り切りたいと思いますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 合宿か~そう云えば風景をとんと更新してない・・・もうネタが2つ溜まってます`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、まあ~更新が遅いのはいつもですが(笑)
 実は10月の下旬に管理人パソコンを買い換えまして☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ・・・値段は全然高くはないのですが一切合財最新式になりましたので処理等は早いので良いんですが・・・XPから7に変わりましたので今まで使ってたソフトで使えないのもチラホラ(これが不便極まりない)・・・その中に一番なくてはならないHP作成ソフトの機能の1部が使えない事が判明_| ̄|○ il||li、その機能は一番大事な写真をソフトから入れる作業が出来ないというHPとしては致命傷になる事態・・・。
 画面を前にY氏から貰ったパソコンのモニター(本体は既に1年以上前に終了しましたが(笑))を利用してマルチディスプレイにしてるのでそれを利用して無理やり入れる事も出来たんですが・・・TOPページなら一枚なんで何とも無いですが、これを数百枚ある写真を入れるとなるととてもじゃないが首が変になる(配置上の問題)ので・・・対策を思案中・・・。一番はHPソフト(実は楽団所有)を最新式にするという分かり易い図式がありますけど・・・今のお財布事情だととてもじゃないですが買い換えて~とは口が裂けてもいえない(言ってますが(爆))
 となると・・・7に対応の更新プログラムでも出してくれたら良いんですが途中でソフトの運営会社が変わったのでこれまた望みは限りなく薄い、まあ~7年も前のソフトにいまさら更新プログラムを出すのはなかなか考え辛い・・・。
 う~ん、首が捻じ曲がるの覚悟で当面は作業せないかんですかね~・・・取り敢えず写真を減らそう(爆)まあ~早めに対策を考えねば・・・。

 とある音楽編集ソフトも7になったら使い勝手が最悪になりました・・・だいたいは最新になると何故か使い勝手が悪くなる改悪になるのはお約束ですけどね(爆)これもよく使うのでめっちょります(´・д・`)ソンナー

 新しいパソコンを買ってももろ手を挙げて喜べない事情はこういう事なんです(笑)ということでどうしてもXPじゃないと使えないソフトもあるので結局XPのパソコンを借りたままです・・・何やってんだか_| ̄|○ il||li
スポンサーサイト