水曜練習(ザンショ・・・)

 寒くなってたと思ったらまた暑くなってきましたね_| ̄|○、この前は夏日があったとか・・・去年は暑いわ寒いわで最悪の天候でしたがしたが・・・今年も今年で大概ですね・・・11月でこりゃあ~さすがに(;´Д`)
 夜はそれなりにですが微妙に過ごし難いのが堪りませんウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

 本日の練習も団内アンサンブルの練習。今日はまじめに練習(当たり前)先週練習したときあまりにも怪しかったので、いちから楽譜をじっくりと読み込みながら練習、あとピッチが異常に怪しかったので(いつもよりも(笑))チューナーで確認もしながら・・・珍しく腰を据えて(管理人的に)確認。実際全体で合わすとなると和音の関係上高めに低めにとなるので意味がなくなることもありますが、基準のピッチすら怪しかったので1つづつ確認・・・曲を吹いてるとすっとそこら変が訳分からなくなっていや~んってなりますからね(爆)
 今回の曲は吹き方が少々特徴的なんでここら辺もクリアにしていかんんといかんですがそれよりまずは基本的なことを・・・じゃないと・・・。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。
 基本的なことが難しいのでなかなかすり減らしてますが(笑)まずは自分で少しでもクリアにして・・・と思っていますがこれが間に合うかは・・・なかなか(爆)でもまあ個人でさらってると出来てるかは微妙ですが・・・気分的には気楽に出来たので有意義な時間であったかと思いますさあ~ぼちぼちがんばって行きましょうかね~焦ったりするとろくな事がないので・・・(´・ω・`)

 その後はパートのほうの曲を練習、今日はゆる~い練習内容でしたが(笑)難しいことは分からないのでこっちは今日はお休みだったリーダーにお任せします、管理人のときは緩々すぎて練習といえるか微妙ですから(笑)
 楽譜に面喰らい気味でしたが多少は慣れてきたかな・・・と(笑)うちのパートは団内の本番では毎回何らかの惨劇が起こるので(爆)今年こそは無事に済めば良いんですが・・・まあ~それも笑い話に出来るのが団内ですがなるべく事故が起きない様に精進したいと思いますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 しかしはや11月ですか~早いもんですねエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

 今日の一枚
 先日うちの一号に貰った北海道土産ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、想像を遥かに上回る甘さでした(爆)
 F1000015.jpg
スポンサーサイト