日曜練習(ナガイシュウマツ)

 昨日は遅れに遅れて久しぶりに新人歓迎会を開催(一年ぶり以上・・・)。多少のハプニングはありましたが・・・盛り上がれましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー、確かに盛り上がれたですけど・・・管理人の好きな飲み物の味は普段安いのばっかり飲んでるせいか全く合わず(´・ω・`)ショボーンな感じでした(笑)雑食な管理人ですがこれだけは譲れないのでね・・・安もんしか飲んでないのにですが(爆)
 どうも飲み足らないので(味がね)ビール好きのメンバーで半時間ほどウロツキ久しぶりに行った某居酒屋さんへ・・・ここなら間違いない!と思い入ってまずは生~と頼んだら・・・意気揚々と頼んだら・・・。

 「すいません・・・売り切れました」

 と・・・ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!_| ̄|○ il||li・・・マジすか?
あまりのショックに(大げさ)一瞬時が止まりましたが気を取り直して普通の瓶ビールを頼んで生を飲めない気を紛らわして無事終了しました(笑)

 そしてあけて本日。本日はお昼から選曲会議でしたが・・・どうにもこうにも体調が悪い、昨日のビールがほんま合わなかったな~と思いつつも頭から体が重い(体重ではない)・・・しかし、管理人が行かないことには選曲の資料が全く無いので飲み過ぎて欠席ちゅうわけにもいかない(当たり前)という事で体調劇悪の中、春野へゴ~・・・テンション低め(笑)
 その後はヘロヘロになりながらも4時間弱の選曲会も何とか終わり、無事来年の全プログラムも決定、後は楽譜の手配だけです・・・これがまたいろんな意味で大変なんですけどね(笑)

 その後はいつもどおりにコンビニ・・・この小休止の時の小腹を満たすのに管理人はよくアメリカンドッグを買うんですがこれは青い方が断然美味い(爆)ですね。

 で普通に練習。今日は来年の一部に向けての始動ということで・・・先月決めた1部の曲を初見合奏する事にしてたので本日は遅めの合奏で曲をさらう事に。あと団内アンサンブルの季節が来たのでその練習も平行してというのもあるんですが・・・。金管は決まってませんが・・・さらにうちのパートに至ってはパートの曲すら決まっておりませんが(笑)ということで急いで曲決め(ギリギリにならないとやらない管理人)まずは金管・・・金管8は2曲候補を出して音だししてからどっちか1曲にする事で解決(まだ決めないとか(爆))、金5は管理人の出した曲で即決、でとりあえず話し合い終わり。うちのパートの曲はお嬢の好きな曲をやるのがここ数年の流れなんで(笑)お嬢に音源聴かして決めてもらう事に・・・。でこれどう?と携帯に入れてた曲を聴かしてたんですが待てど暮らせど帰って来ない(・´з`・)5分程度の曲なのにどう見ても時間は過ぎてます・・・でようやく帰ってきたら・・・管理人が最初に聴かした曲はセレクションがお嬢好みではなかったのでぼつになり(笑)結局その後に入れて曲になってました(爆)まあ~そんなもんです、うちらはお嬢が楽しく吹いてくれた満足なのでそれに決定ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ。楽譜はすぐ手配できるので来週から練習に取り掛かれそうです
 
 その後は今日の曲を練習しつつ・・・遊びでやる用に持ってたアンサンブルの楽譜を2曲ほど音だしして終了・・・ずっと1st吹いてたうちのA君は合奏の前に口が撃沈したそうで・・・(爆)そんな惨劇もありながらそのまま合奏へ突入(笑)。
 まずは参考音源を聴いて楽譜の確認。でそのまま初見合奏突入ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、うちにしたら珍しく泊まらずに(テンポはかなり遅いですが)最後まで行き着いたので一安心・・・楽譜見たときはいつぞややった曲な感じでしたが音だししてみるとそんな感じでもなくほっと一安心・・・あのボディーブローの様に削られていく様な曲は二度と(m´・ω・`)m ゴメンです…(笑)。
 まあ~この調子なら半年後の目途も立ちますが、ポップスもありますから油断なりません・・・曲数だけなら多いのでそれも苦労しそうです、中身的には開けてみないと分からないので焦るかどうかはまだまだ先の話になりそうです・・・おそらく焦るとは思いますけどね(爆)

 今日最後に合宿でするとあるイベントの話をしたら何故か食い付く団員が多かったのに驚きましたね~、うちの食い付くポイントが未だによく分からない管理人ですが食い付いてくれるなら何よりです、何をするんもまずは動機からですから(笑)これで合宿が盛り上がるなら良かったですが・・・まあ初の試みだけに成功するかは当日次第なんですが・・・失敗しても良い思い出になるでしょう(爆)
 さあ~いよいよ今年も残り少なくなって来ましたが張り切って行きましょう☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
スポンサーサイト