水曜練習(イナイ)

 今日も微妙に暑い感じの1日にでしたね・・・いつになったら本当の秋になるのやら┐(´д`)┌。筆山と言えば最近の話題はタマ(やいろ限定)でしたが今日もタマは居らず、さらにこの前見た黒猫も居なかったのでもう筆山には居ないかもしれませんね・・・無事で生きてりゃ良いんですけど、人懐こかったんで居なくなると寂しいもんですね・・・ぶちゃいくさも愛嬌ありましたしね(笑)
 
 そんな悲しさの中での本日の練習ですが・・・吹奏楽祭も終わったばかりで次の練習と言えば定演の曲になりますが・・・さすがに昨日の今日で(正しくはないですがニュアンスで)いきなり半年先の曲の合奏もないですから、何より平日の集まりで初見合奏するとモチベーションが下がる恐れもあるので(笑)今日は次の本番?である団内アンサンブルに向けての練習で設定しておりましたが、まだ決まってないところも多いようで結局は今日から配布し始めた定演の曲をさらってる方が多かった気がします( ̄□ ̄ノ)ノ 。
 ほぼ自由練習と言ってもいい状態でしたね(爆)

 団内アンサンブルと言えばこの前から選曲で一向に進まない管理人ですが今日も人数少ないながら(中音のみ(爆))片っ端から音だしをしてみましたがインテンポがとてつもなく早すぎて今から(永遠)だと到底演奏不可能な曲(参考音源を聴いてみたい)、うちらの編成には合わない曲・・・終了(爆)今日も決まらず日曜日に持ち越しになりましたが日曜日も決まる気がしませんね~・・・編成によっては管理人はお役ご免の可能性もあるので多少は笑って居られますが別のになるとこれまた大変なので笑ってばかりも居られない状態( ̄□ ̄|||
 軽々吹けたら苦労しないんですがね~カッコいいのは難しい、しかしあまりに平易なのはメロディーがいや~んって感じなのでそこらへんの鬩ぎ合いが悩ましいとこです・・・ただ去年は前者ノリにしてほんま苦労したので今年はノリノリで行ける楽しげな曲が良いかもしれませんね~難しい曲は精神的に追い詰められますから吹いてても楽しかないですからね(爆)

 選曲と言えば今週の日曜は来年の定期で演奏するポップスの選曲会議があるんですよね~、もう何がなんだか・・・(笑)

 ひと段落着いたのでまた気持ちも新たに頑張って行きましょう\(>◇<\) (/>◇<)/
スポンサーサイト