日曜練習(チョクゼン)

 今日は日中良いお天気でしたが、練習に出掛ける頃には曇り空・・・嫌な予感( ̄□ ̄||| 、ここ最近は暖かくて(管理人的には多少暑いとも言う)ですが今日は曇り空のせいか多少不快指数が高かったですね。

 そんな中での本日の練習。いよいよ明日に迫った吹奏楽祭。先週書きましたが今回は附属中学校さんとの合同ですので大人として恥ずかしくない演奏(負けてる気もしますが(笑))をする為にも気合を入れて・・・と思いましたが雑事(雑談もあり(爆))が多くてバタバタしてたら合奏の19時_| ̄|○ il||li。少しだけ抜けて音だしして合奏へ・・・。
 今日は明日の事もあるので軽めの合奏ではありましたが、それでも細部までの練習は出来たかな・・・と・・・出来たかは分かりませんが体力の限りは練習できたと思います(笑)、しかし今回の練習は色々と趣向が変わって新鮮でしたかね~、合同も久々ですしねやはり普段と違い大人数でもありますし、伸び盛りの学生さんと一緒に吹くと多くのパワーを貰えるのは大きいですよね。聴く事は多いですが一緒に吹くとなるとまた違いますしね下り坂の管理人とかだと特に効果覿面ですね~、技術的な事は上がりませんが気持ちはグンと上がりますから。吹いてて楽しいも大きいですしね
 うちらが何処までやれるか怪しいもんですが、学生さんのパワーをもらって良いステージが出来たらと思います。

 そんなこんなでチョクゼンなので(明日は事前練習もあるので)今日も早めに終わって明日に備える事に・・・。

 殆どは帰りましたが金管の面々数人でアンサンブルの曲の初見大会をやってましたが・・・今日も惨劇(爆)、これじゃあやれる曲も見つかりそうに無いので・・・あれもこれも出来んで出来んで来てますのでそろそろ英断も要りますかね~(笑)、去年は英断して惨劇だったので怖いんですが(爆)初見で出来たら出来たで後々を考えるといいか悪いか微妙ですしね・・・無限の可能性がある学生さんと違い大人は色々と難しいのです(爆)
 まあ~まだ時間はあるので悩みましょう(笑)

 明日も長い1日ですが頑張っりましょう(屮゚□゚)屮

 うちらの本番は終わりからの2番目の16時50分位からですが、吹奏楽祭は10時からかるぽーと(入場料700円)で開催してます、吹奏楽祭はコンクールとはまた違う楽しみ方が出来るので芸術の秋を堪能出来るのではないかと思いますぜひ皆様いらして下さいm(_ _)m
スポンサーサイト