日曜練習(ヘロヘロ)

 すっかり秋になった感じが満載ですが、お昼間は多少暑いですかね管理人だけかもしれませんが(笑)周りは秋の装いでしたから(爆)
 今日もお昼から付属中学校さんをお借りしての練習(^o^)/、というのも・・・今回は・・・

 合同で出場するからです(^○^)

 今回総勢90人程の大人数なのでなかなかの大所帯ですが、学生さんと一緒に演奏する機会もそうそう無いですからね~うちら大人にとってはいい刺激になります。うちとしては学生さんと合同で出場するのは初めてではないですけど、振り返ると今から7年も前になったんですね・・・・年取るはずです(笑)あの時ですら年の違いを痛感した管理人ですが今回はもう完全に親子だな~と眺めております・・・おっさんなんで仕方ない(笑)
 しかしあの若さは羨ましい、うちらより吹けるのもありますが(見本にならない(爆))とにかく一生懸命に楽器を吹いてる姿が良いんですよね枯れた管理人とか大違い(笑)・・・あの懸命な姿を見るたびに元気づけられますね。まあ~今更実力的にはがちょ~んな管理人ですが、気持ちだけでも若くいたいもんですね~張り切って吹くとすぐガソリン切れを起こしてますけどね(笑)ちなみに某君も出る予定ですが2人でひ~ひ~言ってます・・・お互い若くはないですが気持ちは中学生当時に戻ってます・・・気持ちだけですが(笑)

 で肝心の練習の方ですが良い感じになってきたんじゃないかと思います、あとはうちらが足を引っ張らない様に練習するだけですね、うちらおっさんコンビはほんまやばいので(笑)しかし、あのスタミナ羨ましい、あれだけ吹いてくれると大人もテンション丸上がりです
 ちなみに今日は13時から17時までみっちり練習でしたが終わる頃にはヘロヘロでした(笑)このあとさらにう練習はあるんですが・・・。

 で片づけを手伝って附属中学校さんを出発。と出る前に先週気づいたやいろ号の傾きを駐車場で確認したらやっぱり傾いてる((+_+))こりゃあどうしたもんか・・・とりあえず春野に行って確認する事に(先週やれば良いものを・・・(笑))
 いつも通りにコンビニへ寄って春野到着。今日は人が多いな~と思ってたらフライデーさんがお昼からホール練習をしてたようで、入る時人の多さに緊張しました、普段はこの時間帯ほとんど人が居ないので
 後程ご丁寧に招待券も頂きました、ありがとうございます、本番までもう少しですが頑張ってくださいm(__)m

 とまあ刺激も受けつつ、うちらは件のやいろ号の傾きを検証するためにやいろ号の整理をすることに・・・何もこんな日にと思いますが思い立ったが吉日ですから(笑)早速昼から練習に参加してた男子(あえての(笑))集合させて片づけ開始。全部出すとなると大変でして、こんな感じ↓
 F1000002_20111005035926.jpg F1000001_20111005035927.jpg

 全部出してみると 傾きも落ち着いてどうやら積み込みの量が右側に多かったみたいで・・・その原因はスタンド入れが原因と判明。普段は左側に置いてるんですが使用頻度に変わるので今回は右側に入れてたんですが原因はそれと判明して一安心、楽ばかり追い求めるといかんな~と・・・大事なやいろ号の寿命をへらすところでした(笑)で全部出したら出したでいろいろと惨劇が判明して何よりほこりが酷い(>_<)ということで事務所から掃除機をお借りしてガンガン掃除しました、お陰様で綺麗になりました
 F1000005.jpg F1000004.jpg


 で全部入れなおして傾きも無事解決してと思ってたら合奏練習開始(笑)片づけが終わらず多少食い込みましたが・・・急いで片づけて参加。しかし、昼から張り切って吹いた後遺症か、口が想像以上にいうこときかず悲惨な状況になってまして・・・こんなになるのいつ以来やら・・・それだけ真面目に練習したということで(笑)。
 まあ~全体的には程よく力も抜けてここ最近の合奏では一番くらいの出来ではなかったかと思います、あくまで当楽団比ですが(笑)やっぱり若い力とやると違うんでしょうね
 本日も昼からの練習でしたので早めに終わり・・・・その後は無謀にもアンサンブルの曲の音だしをしてほんとに尽き果てて終了、ちなみに今日音出しした曲は無いですね(笑)難しすぎる・・・去年の曲と似てる感じもしたのでやりたくないのもありますが・・・ということでこっちの曲探しは難航中です

 これであとは来週の練習を残すのみですが合同で練習出来るのは本番当日のみですからそれまでにしっかりと単独で練習に励みたいと思います。

 本日もH先生(漢前)と附属中学校吹奏楽部のみなさんありがとうございました、本番まで残り少ないですがお互い頑張りましょう

 しかし、吹奏楽祭終わってから段取りすることが多いんですが全く進んでない・・・こっちも巻いていかないと・・・選曲はほんま頭が痛いですね(>_<)

 今日の一枚
 まだ男子と呼んでも違和感ない副団長(笑)
 F1000003_20111005035925.jpg
スポンサーサイト