日曜練習(マタモヤ)

 また台風が来ておりますが・・・最近は週末ごとに台風が来てる気がしますね( ̄□ ̄|||) 、例年に比べると多い気もしますしね。週間天気予報見てても週の半ばくらいで台風が発生してとかなんで全くあてになりませんから困りもんです( ̄□ ̄|||
 そんな天候のせいもあってか朝から大雨が降ったりと台風の影響がモロに出てた1日でしたが当然練習は普通に開催(爆)まあ当たり前なんですが(-"-;)
 相変わらず暑さも和らがず湿度も上がりまくりなので春野に入った途端むわーんとした熱気があり過ごしにくい感じ(T_T)こりゃあ辛抱ならんと思い暫時空調をつけてもらいに事務所にお願いしに行ったとこ既に誰かがお願いしに行ってたようで空調はONされてました(笑)こんな時うちのメンバーの素晴らしい動きの早さ、以心伝心は抜群ですこんな時限定ですが(爆)
 と云うことで環境も整ったとこでようやく腰を落ち着けて練習開始ヾ(^▽^)ノ、今日は3連休の中日ということもあってか集まりは多少寂しげではありましたが…張り切って練習に励んでおりました(゜Д゜)
合奏は当然吹奏楽祭でやる曲ですがその中から一曲を集中的に練習。頭から練習しましたが頭からやってると不出来な所が散在してるのでひとつずつ潰してるとなかなか先には進みません(笑)
 毎回同じような所で捕まるのでもっと練習に励まないかんのですが何せ不出来なのがあり前に進まないのでなかなか後ろまで行き着きません(笑)なので長い時間の練習だと後ろまで行けるので新鮮です(爆)
これまた後ろは後ろで惨劇なので気合い入れて練習せないかんのですが(*´д`*)いや~最初から最後まで難しいですね(笑)
もう片方は今日はやりませんでしたがこれも後ろはかなり難しいので個人練習に励まないかんですな(-"-;)今回の吹奏楽祭は色んな意味で新旧揃い踏みがテーマ(笑)なんで良さが伝えれるように手綱を引き締めて行きたいと思いますヾ(^▽^)ノ
吹奏楽祭終われば団内アンサンブルの時期になりますからそろそろ選曲もせないかんのですがこれもまた頭が痛い話、曲が多すぎて訳分かりませんしね(ノ-"-)ノ~┻━┻
 ただ吹奏楽祭以降にやることが無くなるので(笑)こっちも真剣に探さねば…アンサンブルの曲は多いんですが楽しげな曲は編成が小さめなんで割合大きな編成だと難しいんですよね~小さめだとメンバーが集まらないとなかなか難しいのもありますし…まあ小さめだと個人技向上にも繋がりますから色々と踏まえて探してみたいと思いますヾ(^▽^)ノ
 
 来週の日曜日は附属中さんをお借りしての久しぶりのお昼から(正しくはアフタヌーン)の練習なんで練習に勤しみたいと思います(*≧m≦*)
スポンサーサイト