日曜練習(ザンショハツヅク)

 相変わらず暑い日が続いておりますが・・・そんな中昨日は毎夏恒例のキャンプに某所まで出掛けとりました。
いつもの面子ではありますが・・・今年は最初から男子(おとこし)が多くてタープ設営がすこぶる楽チンでした、一番酷い時は4人位で風と暑さとでヘロへロに成りながら立てたこともあるタープ(日除けのテントみたいなもん)設営ですが今年は男だけでも7人居たので楽なもんでした~(*^◇^)ノノ゛☆、毎年これだけ居れば楽なんですがね~キャンプのメンバーはコロコロ変わりますが最終的な人数自体は毎年変わらないのが謎です(笑)若い頃にやってた時は夜通しだったので最大20人越す位居ましたけど、最近はそんなに居ませんね~年もいったせいか寝ずのキャンプも寝るのが多くなりましたから(笑)とまあいつも通りの遅い夏を満喫しましたが開始当初から心配だった雨が夜中の3時頃に降り出しまして・・・うちのお天気係りのK~1ちゃんとで騒動してました、まあ管理人が起きた頃にはほぼ片付けてくれてましたけど(爆)ただ、手前に雨がこの時間辺りに来そうだと予想してくれてたお陰である程度大事なもんは事前に避難させれたので良かったです、さすが髄一のお天気マニア(爆)
 これが無かったら濡れて惨事になってたのもあるので助かりましたO(≧◇≦*)O
 で改めて朝起きたら地獄の片付け(爆)楽しんだ後の一番辛い作業です・・・この時間になると帰ってるメンバーも結構居るので最初よりメンバーが減ってることが殆どですが、この日も最初より少ない人数(笑)で暑さといつ雨が降るかの恐怖におののきながら片付けました(笑)タープは朝方はびしょ濡れですギリギリまでの乾かしたのと新聞紙で吸水しまくったら水分も取れて無事片付けれました・・・干すのは誰もが嫌なんで(爆)本来は干すのが正しいキャンパーですけどね
 まあ~近くでやってたのは知らん間に帰ってましたがその後の光景は酷い有様でした・・・長いことキャンプやってますがあれだけ酷い有様で居なくなったのはじめて見ました・・・二度と来ないで欲しい何より二度とキャンプもしないで欲しいですね・・・昨今モラルが無くなったとは言いますがモラルも何も・・・ほんま●●につける薬は無いもんですね・・・llllll(-_-;)llllll
 うちらが始めた時は何も無い場所でしたがいろいろと使い勝手が便利になるとどうも残念なのが集まってきますね~、数年前1度だけ違う場所でやった時(ブログのプロフィール写真の場所で凄く便利)近所のおんちゃんが出て来て危うく怒られそうになりました、でもまあ~普段は大概雑なうちらですがそこいらのマナーは徹底してるので話したらすぐ誤解も解けすぐおんちゃんと打ち解けれましたが(笑)そのおんちゃんもとにかくマナーが悪いき見回りゆみたいに言うてましたけど、ほんまマナーさえ守ればどうって無い事でも不埒な輩のせいでだんだん窮屈になる事が多々あります・・・全国ネットのテレビでもやってましたがマナーが悪いせいでキャンプ場が誰もが使えた場所が有料になったり制限が出来たりと常識の範囲内で動けない輩のせいでどんどん使い勝手が悪くなる事がよくあります・・・。
 まあ~そうそうあんな事は無いにしても 良かれと思って整備してくれた事が逆に良くなくなる事もあるのの1つの例かもしれませんね・・・大の大人がごみは持って帰る位はしましょうね、学校でも習ったでしょうに忘れたんですかね(笑)たまにモラルについて書きますけど(それも長い(爆))まあ~いい大人がダメな事が多いのが情けないですね・・・。今一度自分の行動を振り返らないかんですね、管理人もどうかは分かりませんしね
 と多少残念な事もありましたが今年も無事終了\(≧◇≦)/また来年も元気に集いましょう(*^◇^)ノノ゛☆


 でキャンプから帰って来て一寝入り(´ぅω・`)ZZZ。

 そっからはいつも通りに練習\(>◇<\) (/>◇<)/。
 まだまだ暑さ残りますが、今日も湿度があり暑さに拍車がかかります( ̄□ ̄|||) 、暫時空調を入れてもらって練習開始。管理人は何だかんだとしてたらあっという間に19時( ̄□ ̄ノ)ノ 、急いでアップしてたら合奏(笑)今日は基礎合奏担当のホワイトマンがお休みだったので、基礎合奏は指揮者のSさんでやってそのまんま合奏練習へ(*^◇^)ノノ゛☆
 当然吹奏楽祭へ向けてですが、なかなかに手強い2曲。どっちも苦労しとります、どっちの曲も後半が特に大変で(個人的には)悪戦苦闘しちょります、特に1曲目は中学校の時から数えたらこれで3回目になるんですけど未だに怪しいものであんまり出来ません・・・まあ~中学校の時はやると決まってて散々練習して変更になった苦い思い出の曲なんでカウントするのもなんですけど・・・さらにその時は2ndだったので今の譜面は関係ないんですし(笑)ただ、その頃は真面目に練習してたので(先輩も居ましたし(爆))この楽譜よく覚えてたんですが今となっては全く意味無しです・・・ただ演奏したかえ~?位練習したのでカウントしてます(爆)
 ちなみに自分達の演奏した曲はあんまり記憶が無いんですが(爆)先生に怒られまくった記憶しかないので頭が拒否してるかもしれませんけど(笑)・・・まだ超厳しかった世代ですからね(爆)先生に休みます言いに行く位なら意地でも病気にならないように頑丈になるとか(笑)、確かにそのお陰で病欠で学校を休んだ事は1回もありませんでしたが、その代わり?チャリンコで事故って3ヶ月ほど入院しました・・・なので全く意味なしですが顧問の先生へ言いに行く間もなかったのである意味マシかと(爆)それほど当時は怖かったんです先生の目が恐ろしいのでよほどの用事がない限り準備室へは極力入らないとか(爆)まあ~管理人世代はそういう時代なんで誰もが一緒だと思います・・・多分(笑)

 そんな思い出と共に今回の吹奏楽祭に向かいますが、ひょっとすると同じ時代をほぼ過ごした某君も管理人の隣で吹く事に成るかもしれないのでますます思い出に拍車が掛かりそうです、某君はさらに3年間クラス担任でもありましたしね(笑)思い出話に花が咲きそうです(爆)
 それより練習ですな・・・恥をかかないように頑張らなくてはヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ。

 はや9月も折り返しに差し掛かって来ましたかね~早いもんです・・・そろそろ巻いていきましょう(屮゚□゚)屮

 今日の一枚
 キャンプの風景。風も吹いてたので昼寝も休憩もばっちりでした(笑)
 設営後のお昼寝
 F1000150.jpg
 空模様・・・まだ晴れてました(笑)
 F1000149.jpg
 一旦休憩・・・メンバー増えました(笑)
 F1000148_20110914021510.jpg
 花火この5時間後に大雨に見舞われます(爆)
 F1000146.jpg
スポンサーサイト