日曜練習(ギリギリソッケツ)

 本日も暑い1日でしたが・・・今日はお昼から来年の定期演奏会に向けての選曲会議~1部編~な訳です。事前に各パートから上がってきた曲をパソコン聴く順に整理してからいざ春野へ出動。時間的にはたっぷり4時間ありますがあがってきた曲の総計時間を考えるとギリギリで終わりそうな感じ、可決をとるなら微妙な時間(笑)
 でパソコンをラジカセへ接続して(こうじゃないととてもじゃないが聴こえません)1曲づつ順番に聴いていくのですが・・・長い曲を先にしたせいで最初から皆様お疲れ気味(爆)でも長い曲を先にして1ないとこれを後にするとますます聴くどころじゃないですからね・・・去年までは長いのが後だったんで苦行っぽくなってた反省からですが・・・(笑)
 で休憩も挟みながら聴き終えたのが16時40分過ぎ・・・部屋は17時までなので片付けながら多数決を取って行ったのですが、まず各ジャンルで1曲づつ多数決で選びそこからさらに多数決で絞り込むやり方で決める方式をとりましたが結局時間内に最後まで行かず・・・最後は会議室でたとこのロビーで多数決をとり無事決定!
 去年は2回に分けてやったのに比べると1回で決まったので楽譜の手配等も早く取り掛かれるのでホッとしておりますが・・・例年と比べると趣向が違う曲想になったので期待と不安が入り混じっております(笑)ただ、来年もお昼の開催になるので今回の曲想は良いんじゃないかと思います
 今回は諸事情で欠席してた某S~様が入団して以来7~8年位やりたいやりたいと言い続けて来た某曲が決まったので某S~様にとっては来年の定期は一番気合が入るんじゃないでしょうね(爆)管理人的には毎年呪文のように言われてたのを来年で聞かなくて済むので良かったですが(爆)
 とにもかくにもまた来年に向けて頑張りましょう\(>◇<\) (/>◇<)/

 その後はいつも通りにコンビニへ行き、小腹を満たしていざ練習。さっきも中は空調効かして快適でしたが外は熱帯( ̄□ ̄|||) こりゃあむんついて暑い・・・と思ってたら続々とメンバーも集合、練習室の準備をしてたら汗だく(;´▽`lllA``、空調も知らぬ間に暫時点けられてまして(笑)快適に練習\(>◇<\) (/>◇<)/。
 とおもいきや今日の暑さも結構なもんで外も中もそう変わらない感じでした、快適~と思えたのはだいぶ後でしたから(笑)
 そんな中本日もお客様がご来団!\(>◇<\)\(>◇<)/(/>◇<)/、暑い中申し訳ないながらも外のロビーでお話をさせてもらいました、中はうるさくくてとても話を出来る状態ではないですからね(笑)こういう場面は筆山が快適ですかね~まあ筆山も音が近いのでうるさい時はえらい事にはなりますが・・・暑いとアップも中でやりますからね~近場でやられるとちょっとですが・・・共存しないと(笑)無事お話も終わり合奏に混じって頂きました
 そんなお客様をお迎えしての合奏ですが、今日は多少趣向を変えての合奏でして、普段と違う趣向で合奏したお陰か緊張感があって良かったです、まあ~趣向を変えただけにいつ来るか分からないドキドキ感が普段の数倍上がるのでアタフタしたのもありますけど・・・(笑)趣向を変えて合奏をするのはそうそう無いので良いですね~着眼点も変わりますしね、ドキドキ感が半端なく上がるので疲労もありますが(笑)なかなか良い練習になったかと思います
 これからは色々な視点から見た合奏も要るかもしれませんね
 その後も熱い合奏は続き、終了予定時間よりオーバーして終了、時間が過ぎるにつれ時計を見てるメンバーがだんだん増えてるのが面白かったです(笑)
 最後に久しぶりに目出度く新入団員さんを迎えて拍手拍手でしたがその後は早足で帰りの会を済まして片づけをして慌しく終わりましたしかし今日は最後までほんま暑かったですね(苦笑)

 はや9月に入りましたが・・・暑さはまだまだ続きそうですがあっという間に9月も終わりそうですね・・・年を取るというのは悲しいもんですね(笑)暑さにめげず9月も頑張りましょう(屮゚□゚)屮

 
スポンサーサイト