日曜練習(オハツ)

 水曜日は個人練習でしたので今日からが再始動といった感じですが・・・5月のGW明けからほぼ毎週のようにあった土曜日の練習が無くなったので練習の感覚的に少しおかしな感じにはなっとりますがすぐ馴れると思います(爆)やっぱり土曜の晩はゆっくり呑むのが一番です、まあ土曜でなくても呑んでますが(笑)

 と、平常活動に戻ったやいろ吹奏楽団ですが今度は10月の吹奏楽祭に向けて活動する訳ですが1曲は早めに決まってたんですが次の曲が全然決まらず・・・本日にいたる・・・( ̄□ ̄||| 。
 とりあえず本決まりの曲をさらって、あとは数曲お試しで~と思って用意を頼んでおいたんですが1曲は行方不明_| ̄|○ il||li、たな卸しした時あったのに・・・( ̄□ ̄||| 。てことで以前定演でやる寸前にボツになった某曲1曲のみで追加練習・・・まあ~やるには時間が足らないと思いますが練習と云うことで

 これノリノリで良い曲なんですけどね~難しいだけに苦情が色々と上がってました(笑)まあ~苦情が上がるのはいつもの事なんで仕方ないにして(爆)それでもあ~だこ~だと言ってちゃあやる曲も無くなるのですが、確かにこりゃむずかしいっすね( ̄□ ̄||| 、でもいつかはこんなのバシっと決めれる実力が欲しいものですね~定演とかの頭でバシッと決めればカッコいいですからね
 まあ~最初からいきなり出来ないだの話をまともに聞いてばっかりいても全然始まらないので・・・徐々にで始めてます(笑)さじ加減が難しいかと思いますけどねまあ~全員が諸手を挙げて拍手の曲はなかなか出会えないもんですから選曲はほんま難しいものでして・・・当然単純に好き嫌いの趣味もありますしね~、それだけに話を聞くさじ加減も難しいものです・・・やってる内に大半は馴れてくるのか好きになったのか(そんな事があるかは知りませんが)減りますけどね(笑)
 こんな難しい曲やらきつい曲・・・は楽譜を配るとまず始めによく聞かれる言葉ですが(爆)・・・そんなの気にしてちゃ新しい事はいつまでも出来ませんし攻めれんし、出来る事ばかりやってると飽きてきますし頭打ちになりますしね・・・でも完全に出来てるかと言われたら前も後も難しいでしょうしね~ほんま選曲ちゅうのは難しいもんです(TT▽TT)
 もうすぐもっと頭が痛い選曲の季節が来ますしね(笑)・・・まあ~どれになっても徐々にで良いので曲を気に入って下さい

 と云うことでお試し曲は完全にボツになりましたが・・・もう1曲は決めてますのでこっちはじっくりと練習をしてみました。吹いてて楽しいですが曲にするにはまだまだ先の話ですね(笑)1歩1歩頑張りましょう(屮゚□゚)屮しかし、あとの曲はどうしたものか・・・やりたい曲はあるんですけどね~時間を逆算するとおいそれとは言えませんしね・・・まあ~何か閃く事を期待してまずは今練習してる曲をしっかりとさらいたいと思います吹奏楽祭は毎年悩むんですよね~やりたい曲と出来そうな曲と面白そうな曲との狭間で・・・(笑)

 水曜日は地味にさらうとしよう・・・そういえばよさこいの本祭ですね~よさこいで盛り上がるお街の喧騒を背に練習に励みます(笑)
スポンサーサイト