平日練習(すごい・・・)

 何となくまったりムードで進んでる通常練習ですが、かといって決してだらけてる訳ではないんですが(笑)練習以外で色々と忙しかったりしてばたばたする事が多々あるので、練習の時には燃え尽きてる感じです・・・本末転倒とはまさにこの事ですが、色々と準備したり用意したりせないかんのでまあ潤滑に進むためなら多少の犠牲はありですな(爆)でも実のところ1番多いのは

「無駄話」

だったりするのでこれを何とかせないかんですな(´o`ヽ)

 今日は自由曲の細かい部分の練習をちらりとやって終了でした、何かと編成の揃い難い平日の練習では日曜の練習のように充実してる訳ではないので、色々と歯抜けになってるのですがいつもの所で音が無かったりしたら出れない事が・・・(-_-;)いかに休みをきちんと数えてないかがよ~く分かる事例ですが、それ以外にも毎度の事ながら普段よりシビアに音程・音質・発音などなどの多種多様な事がわかるので良いのですが、本人的にはこれほど明確に駄目なのが分かるのも凹むもので・・・
 真摯に向き合ってまじめに練習するしかないって事です・・・当然無駄話を止めて上での話しです(笑)

 今日も撮り忘れて最近撮り忘れ連発ですが・・・そろそろ梅雨入りもしそうなんでますます忘れそうですが、日曜日こそは撮り忘れないようにしないとな(-_-;)

 そうそう、今度の日曜日は練習の前に「工石山」に団長と合宿係のT嬢との3人で合宿の下見に行って参ります・・・工石山まで登るあの山道は北川村に行く以上にきついな~。でも市内からは1時間程度で着くので全然楽は楽なんですけどね。
 ちなみに工石山に行くのが管理人は中学2年の夏以来です・・・あの時の練習はほいろんな意味で朝も夜もほんま辛かったな(笑)
 あの曲がりくねった山道に酔いそうなんで酔い止めを飲んでいかないとな・・・

 そういえば全日本吹奏楽連盟のサイトに今年の全国大会の入場券の購入方が発表されておりましたが、中・高部門は去年に引き続き一般席は全席指定席になるそうですね。今年からはいつも通りに普門館なんですが、ご存知のとおりこの普門館は5000人収容の巨大な会場なんですがその中で一般席は中・高の部門供に2700枚分(前半・後半それぞれで)意外と少ない枚数。まあ、指定席になれば普門館名物の?熾烈な席取り合戦も早朝(5時前)からの長蛇の列も大幅になくなるでしょうからね・・・ただ今度は入場券を買うのに各地で熾烈な争奪戦が繰り広げられるでしょうね~去年はわずかな間で高校部門が完売したと聞きましたからね。
 
 知っての通り管理人は「そこそこ吹奏楽マニア」ですが、もう東京の普門館まで行く気力も財力(笑)も無いので全く関係ない話になりましたが、今年は「プレミアチケット化」にますます拍車がかかりそうですね・・・。
 発売は9月30日の午前10時から全国の「チケットぴあ」での特別電話予約だそうです。その日は各地でリダイアルしまくりでしょうな~、昔は全国2週間前位に200枚くらいを発売してたんですが、それでも割と余裕で買えただけに今はほんま大変な時代になったもんですね。 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する