水曜練習(オニュ~)

 コンクールも終わり、反動からか一気に燃え尽きた感が来るのが毎年この水曜日練習ですが・・・今日もそんな感じ(笑)人の集まり自体は前の週とさほど変わらないんですがなんとなくまったりムートが漂う今日この頃なんです・・・管理人だけかもしれませんが(笑)
 とりあえず吹奏楽祭で演奏する予定の曲の楽譜を配って後は各自で練習・・・。まあ~あれだけ忙しかったのでこれ位から始めて丁度かと思います

 そんな中今日は珍しく平日がお休みだったうちのパートA君が来てまして・・・実はうちのAっ君・・・


 おNewの楽器買ったんです!\(>◇<\)\(>◇<)/(/>◇<)/
 

 ・・・それも2ヶ月以上前に(爆)

 買ったのは楽器フェアーの日なのでそんなもんかと・・・ただ購入時期が定演前なのもあってその時は定演後から使用する予定でしたが・・・定演が終わった翌週の練習前の楽器を吹き納めと云うことでおろすに至らず・・・翌週の合宿では大雨の為におろすに至らず・・・その次の週はホール練習でいきなり下ろすのも何だかな~と云う事でおろすに至らず・・・以下略(爆)で結局コンクールまでは前の楽器で行く事になり結局新しい楽器のお披露目はコンクール以降になり・・・本来なら今週末の日曜辺りになるかと思いましたがお休みでこれたので今日お披露目\(>◇<\) (/>◇<)/、ただ人が少ないのでかなり地味目なお披露目にはなりましたが(笑)それでも新品ならでは(2ヶ月以上寝かしてますが)光の輝き方は素晴らしいものがありました
 管理人と大違い・・・まあ今日は元相方K氏の楽器を吹いてたんで多少は光ってましたが(笑)

 でその後指揮者多忙のため合奏も中止になり、そのまま個人練習続行で本日終了・・・吹奏楽祭の曲勢いで決めたけど練習してみるとヤバイ(笑)まあ~隠れた名曲なんで魅力を伝えれるべく頑張りたいと思います
 それよりもう1曲も早く決めないとな・・・。それなりの曲が良いとは思うんですがそれがなかなか難しい

 週末は新たな気持ちで頑張りましょう\(>◇<\) (/>◇<)/
スポンサーサイト