水曜練習(フアンテイ)

 今日の天気は晴れたり雨が降ったりでなかなかの我が儘っぷりを見せたお天道様でしたね・・・空模様を見てからじゃないと無防備に飛び出すとろくな目に合わない日でしたね(苦笑)

 先日写真に載せた洗濯ばさみだらけの(爆)パーカッションスタンドも3日かけてほぼ終わりに差し掛かってきましたが最後の詰めをどうするか思案中・・・角の部分が4隅ともこつれて表面を覆ってる合皮がベロンと剥げたり酷い所は地の部分すらも削れて結構可哀相な状態になってましたので、ここはテープやら布やらで補修してもまたダメになるでしょうし完全な修理とも言えないのでここに補強を施す事に決定!
 以前シンバルやら銅鑼を入れる箱を作ったとき散々ホムセンに通いましたのでここら辺の部品の記憶はばっちり(何の自慢にもならず)で、角を補強する部品を買いに行こうかと思います。これなら角をぶつけても早々痛みませんから・・・うちの場合出し入れも多いのでしかたないとこではありますがもう少し労わって出しましょう・・・引っ張り出すので惨劇が発生し易いのもあるんですが・・・いちおう保護のために買った時の段ボール箱に入れてますがこれがボロボロなのが語ってます、今回修理のついでにこっちもガムテで補強しまくってますがまだまだ愛用するつもりです、こっちは紙のせいか布ほどべたつかないのでこの扱いです(笑)
 継ぎ接ぎだらけでとても人様に見せれるような外見ではないですけど(爆)

 ちなみにスタンドは見えない部分がやたらキラキラしてます(爆)修理の都合上こうするしかなかったんですが、江戸っ子みたいに見えない所を派手にしてちらっと見える位にしとくのが粋ってもんです、ただうちのは絶対見えませんが(爆)気付いた方は管理人を褒めて下さい(爆)

 
 で今日は県大会までの最後の平日練習。集まりはいつもプラスアルファー位でしたが(笑)管理人前の辺りは出席率が抜群で山脈のような感じでした・・・筆山だと完全に壁になりますからね(爆)でも多い事は良い事ですから山脈だろうが壁だろうが良いんです。少ないながらも課題曲&自由曲両方練習しましたが、課題曲今日の天気と一緒でした(爆)まあ~今日のこのアンバランスさではと思いますがやはりマーチはに難しいですね~管理人も肺が破裂するかと思う位ウンパウンパ(以下無限ループのため略)の繰り返しなんで僅かな休みで注入しないと思うと遅れるんですよね(笑)刻みがずれちゃあ意味無いので土曜日に修正をかけて本番では安定供給出来る様に頑張りたいと思います(屮゚□゚)屮。
 帰りは雨上がりと雨が混じった感じで不快指数も高く片付けは汗まみれ( ̄□ ̄||| 、今からこれだと本番が思いやられますが本番は晴れ予報なのでそれを信じて雨が降らない事を信じております・・・雨が降ると湿度が上がるので搬出入作業やら移動が五月蝿いですからね・・・。

 さあ~残すとこ当日も含めあと2回ですが全力で挑みたいと思います。その前に管理人含め数名は土曜日のコンクールのお手伝いをする事になっておりますので一足お先に新しいオレンジホールの舞台裏も含め見れるので、お手伝いは大変だと思いますが楽しみでもあります・・・後は邪魔にならないようにお手伝いを全うしたいと思います
スポンサーサイト