特別練習月間第3週目(タイフウ)

 はや7月も中旬が過ぎ暑さも増しておりますが・・・土曜日は晴れ、でもタイフウが近づいておるようで月曜日あたりからは影響がでそうな感じですね・・・最初の予想あんなんじゃなかった気が( ̄□ ̄||| 。恒例の今回のタイフウの名前ですが、今回は香港が名付け親で「マーゴン」、意味は山の名前(馬の鞍)だそうです。相変わらず名づけのセンスはよく分かりません(笑)

 てことで土曜日も先週に引き続きセクション&パート練習中心でしたが 、今日は若干集まりが寂しい感じ(TT▽TT)まあ~3連休の頭じゃあとも思いますがあんまり関係ない気もしますね、働き者が多いので仕事としたもんでしょう
 それもあって多少当初の予定と違うことになりましたが細かいところを中心にこつこつと練習しておりました・・・よく考えるとあと本番まで2週間なくなりましたがパーツが出来てないとどうにもならないのでここはじっと我慢でじこじこと地味な(笑)練習に勤しんでおりました。そういえばここ数年では珍しく地味な練習が続きますね~。まあ~それだけ難しいちゅうことでもありますがヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ
 その後は1時間弱課題曲の合奏・・・だいたい集中練習月間の土曜日は良くないとしたもんですがこの日はいつにも増して重々・・・これじゃあ間に合うのか?でしたがまあ日曜日に改善してる事を願いながら終了。


 この日は翌日誕生日を迎えるK君を祝う会をみんなでやってました。これでK君と管理人とは再び同じ年・・・もうお互い年は絶対言えませんね~(爆)目出度くもあってか何だかんだで結構な時間まで飲み明かしてました・・・お陰で今日の日曜日はほぼ寝て過ごしましたが目出度いので良しとしたもんです(笑)

 今日はタイフウの影響なのか終始むあ~んとした独特の不快な天気でしたが、今日も昨日に引き続き地味練習(笑)今日は集まりが良かったんですが、うちのパートだけが微妙な集まり( ̄□ ̄||| 。なぜだか本番近くなると集まりが微妙になって来るのがうちのパート・・・まあ~事情は人それぞれなんで難しいですが、うちだけに集中するのは謎ですね(笑)
 集まりは少なくともしっかりとパート練習で確認して、部分金管セクションもして(管理人が仕切りなんでこっちは微妙かとm(_ _)m)合奏、昨日に比べると良かったですがそれでも修正すべき点は多々ありまして・・・まだまだ重いし重さは足りんしと重さで色々と悩んでおります(笑)まあ~細かくやった点自体は無駄にはならないので合奏に活かしたいと思っております(*^◇^)ノノ゛☆。普段中々出来ない所も出来たので良かったですしね
 マイナスを上げるとキリがないですが(爆)ここは1つプラス思考で頑張りたいですね~すぐあそこが~とかここが~とかマイナス思考になってくるので(笑)
 てことで来週は合奏中心・・・とはいえ来週ともなると本番まであと1週間、実感が湧いてないのがやば気ですが来週はアゲアゲで練習に向かって行きたいと思います\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 
 タイフウが早く通り過ぎますように(屮゚□゚)屮
スポンサーサイト